人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我家の植物

今日は雨がパラつきましたが、最近過ごしやすくなってきましたね。

やっと重い腰を上げて、休日に植物の植替えをしました。
昔の家ではベランダいっぱい植物だったんですが、さすがに山手の角部屋ともなると風が強く、台風でもないのにすごいんです。。
台風の度に部屋に入れるのも、しんどくって。
しかも出張がつづくと夏場は枯れてしまうので、めっきり減っちゃいました。

我家の植物_b0304571_02203068.jpg

*オリーブ
*ユーカリ
*エバーフレッシュ
*ルビーネックレス
*子宝草 : 昔生徒さんから頂いたのですが、何もしてないのに未だに成長してます。10年も前からですよ笑
*ハカランダ(日本ではジャカランダ) : メキシコで大好きだった紫色の花が咲く木。
*金の生る木 : 母から受け継いで立派に育っていたのに…年初の寒波にやられてしまい1日にしてダメにしてしまいました涙

でも落ちてた葉を挿し木して、やっとここまで育ってくれたんです〜♡この冬は失敗しないようにちゃんと屋内に移動させます!
我家の植物_b0304571_02203114.jpg

母の形見だから大事に育てたいのです✨


by taller-melissa | 2016-10-24 02:19 | plantas

アロマ空間デザイナー[ミニーニョ河合 真澄]日々の綴り♪


by melissa