人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの鹿児島出張

節分の日、アロマの空間演出のお仕事で鹿児島へ。久しぶりの新幹線でわくわく。
勿論お弁当は「東筑軒のかしわめし」✨
これは必須です。
久しぶりの鹿児島出張_b0304571_14561379.jpg

夫はというと、パンを買ってきてました(笑)
(ここは別行動で自分たちの食べたいものを調達してきます)
でも、食べたら寝る間もなく着いちゃいます。1.5時間もしないなんて速いでね〜。

今回はアミュプラザ鹿児島様のイベントの香り演出依頼。
「ちょこぱく」
東京で話題のチョコレートやご当時スィーツがAMU広場に大集合!
会場ではなくて、アミュプラザ3ヶ所の入口付近でチョコレートの香りがしてますよ〜✨
2/14日までの演出となりますので、お近くの方は行ってみてくださいね。

そして仕事の合間に外に出ると、ビルの間に桜島が〜✨お天気だったのできれいに見えました!
ラッキー♬
久しぶりの鹿児島出張_b0304571_14561345.jpg


仕事の後は、夫が行ったことのある城山の展望台まで歩くことに。
こんな素敵な道を通って山手に歩いていきますが、福岡と違って昔の建物が残っていて歴史を感じれていいですね。
立派な鯉も泳いだりして。
久しぶりの鹿児島出張_b0304571_14561409.jpg


遊歩道を1時間?歩いて展望台へ到着です。
スタンド付きのカメラを構えている人が数名いて、やっぱり人気スポットなんでしょうかね。
久しぶりの鹿児島出張_b0304571_14561463.jpg

日が暮れてきたので下りは近道をしてタクシー拾っちゃいました006.gif
向かった先は「かごっまふるさと屋台村」
ここで食べて帰るってきめてたんです。
タクシーのおじさんによると、ここに店を出すにはかなり待つらしいですよ。それだけ人気だし、売上もいいそうですよ。私たちのようなよそ者がここに集まるんでしょうね(笑)
久しぶりの鹿児島出張_b0304571_14561441.jpg

1軒目のお客さんはみんな博多からお仕事で来た人ばかり。新幹線が開通して、鹿児島も日帰りコースになってしまって、ここで食べて帰るんですって。

2軒目ははま田のラーメン!豚骨だからこってりかと思いきやさっぱりしてて美味しかったんです!
私は博多のラーメンより、ここのが好み✨
そして餃子も鹿児島の黒豚使用でお持ち帰りしたいくらいでした。
久しぶりの鹿児島出張_b0304571_14561569.jpg

あ〜また食べたくなりました。
次は、いつ行けるかな?
毎月行ける夫が羨ましい…というと、横で「そんな時間に余裕がないよ」ですって。
それも残念な話です…

by taller-melissa | 2016-02-04 17:51 | trabajo

アロマ空間デザイナー[ミニーニョ河合 真澄]日々の綴り♪


by melissa