estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

ピクニック


4年ぶりのゴールデンウィーク♬
何もしないのは勿体無いと思い立ち、普段できないことを楽しみました✨
みなさんはどんなゴールデンウィークでしたか?
b0304571_23421577.jpg

ここはずっと行きたいと思っていた場所、篠栗九大の森。夫は九大のスペイン語の講師もしていて、大学へも毎週行ってますが、ずっと大学の近くにあると思っていたそう。
篠栗の意味がわかってなかったようです(笑)
b0304571_23421642.jpg

こんな場所が、こんな近くにあるなんて〜!
小さい規模ですが、自然を感じれておすすめですよ😊
b0304571_23421666.jpg

FBに写真をUPすると、ノルウェーの森みたい!やカナダみたい!など…
2人で写った写真をプロフィール写真にしてみたり、なかなかいい雰囲気を出してくれてます。
ラッキー
b0304571_23421744.jpg

ぐるりと一周しても2km。
歩くにはちょっと物足りないけど、高低差があるし山を歩いてる感があって気持ちよくって最高。
b0304571_23421753.jpg

親切にも南北の駐車場には杖も置いてくれてます。秋の雰囲気も素敵だろうな〜✨
また是非行ってみたいな。

今回は友達夫婦とお互いにお弁当を持ち寄りシェアしていただくことに。
我家はドミニカン料理(夫曰く、元々はアラブ料理)Quipeキペのキヌアバージョン。
初めて作るからよくわからなかったけど、失敗して勉強になりました。
しっかり握らないと崩れちゃう!キヌアだからね。
b0304571_23421820.jpg

これを揚げでできあがり。
ドミニカだともっと黒くなるまで揚げるけど、これでも揚げすぎと思うくらい💦
↓黒いコロッケのようなものがそう。
見た目は悪いけど、味は美味しいです!
b0304571_23421848.jpg

揚げ物食べるから、野菜も一緒に取れるようにライスペーパーで包んで食べやすく、自家製ソースで絡めてます。チアシード入りでね。
あ〜次はキャンプに行きたいな✨











[PR]
by taller-melissa | 2017-05-09 23:30 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

ドミニカン料理といえば


プラタノ!
をご存知ですか?
見た目は全くバナナですが芋なんです。
フィリピン産のプラタノはたまーにみかけますが、日本では滅多に売ってないですね。
b0304571_18281004.jpg

それをピューレにして、赤玉ねぎの炒めたものと一緒に食べると美味しいんです〜♬
我家では玉ねぎを炒める時に酢を入れます。
シャキシャキして美味しいですよ。
お試しあれ✨

b0304571_18281024.jpg


今回はパルメザンチーズも入れて、さらに美味しく!夫も手伝ってくれてます。
b0304571_18281153.jpg


チョリソも欠かせません。
b0304571_18281142.jpg


3種のサーモンをパンに乗っけて食べてもよし、そのままたべてもよし。
燻製の香りを持つサーモン、これがまた癖になりそうでした。
b0304571_18281257.jpg

朝からキャビアで豪華版モーニング。
10cm程のサイズの物をペロリといただきました。
b0304571_18281298.jpg

しっかり食べた後は、5番街方面に出掛けぷらぷらと歩き回りましたが、空は綺麗に晴れてても風が冷たく寒かったな。
b0304571_18281390.jpg

ランチの時間になると人が出てきて並びます。
さすがNYっぽい!と思いパチパチと写真に納めて移動です。
b0304571_18281387.jpg

アップルストア横には人力車のNYバージョンが並んでました。さすがに寒くて乗りませんでしたけど 笑
b0304571_01512166.jpg











[PR]
by taller-melissa | 2017-04-08 18:20 | viaje | Trackback | Comments(0)

Xmas eve✨


b0304571_01580642.jpg

世界遺産の「ケルン大聖堂」

オー・デ・コロンの発祥の地であるケルン=コロン(ドイツ語)。この大聖堂に、12世紀✴︎東方三博士の遺骨が奉納されています。

✴︎キリストが生れた際に星に導かれてベツレヘムを訪れ、その誕生を祝ったのが東方三博士です。
アロマテラピーの歴史で必ず習うところで欠かせない部分ですね。
ドイツまで行くのですから、ここに行かずにはいれず…導かれた理由はこれでした。

ケルンの話は改めることにして、Xmasイブのディナーはお友達の店「atoma」へ✨
九州初のスペインビール「mahouマオー」の生で乾杯♬ 「¡Salud!」

b0304571_01580605.jpg

パクパク食べてしまい写真は魚介のシチューまで。いつものように撮り忘れてます😥
b0304571_01580670.jpg

デザートのチーズケーキもパテシエキョウコの手作りで、いつも幸せな気分にしてくれます。
ありがとう♡
b0304571_01580738.jpg

今年も幸せなイブを迎えられ、美味しい料理でお腹いっぱいになり幸せなひと時でした。



[PR]
by taller-melissa | 2015-12-25 01:52 | comida | Trackback | Comments(0)

カールスルーエから電車でエットリンゲンという村に行ってきました。
とっても雰囲気のいい村で、お店も程よくあって住みやすそうでした。
b0304571_02415574.jpg

この川はライン川に繋がっているって聞いた時には、ライン川そういえば昔習ったな✨と嬉しくなったり(笑)
18◯◯年に1Fが浸水したことがあるそうですよ。
冬だったら凍え死んじゃいます😱
b0304571_02415591.jpg

携帯の写真がこれしかなく…
カメラから写真を取り出して追加しますね。

続く…

[PR]
by taller-melissa | 2015-12-10 02:38 | viaje | Trackback | Comments(0)

里帰り


b0304571_4182462.jpg

ご無沙汰してました…またもや1ヶ月以上もおサボリしてしまいました>_<
まだ冷たいけど春らしくなってきましたね✨
私の通勤路には、こんなきれいなミモザが咲いて嬉しくなります♬

ところで2月は、ドミニカ共和国へ里帰りするために、前後にみっちり仕事を振り分けてたので全く余裕がないままに…更にストアと三越の催事が重なり、疲れて帰ってきた翌日から14勤という辛い毎日でした。時差ボケなんてしてられなくて助かりましたけとね(笑)
b0304571_4184779.jpg

今回のルート
行きは、福岡➡︎成田➡︎ロサンゼルス➡︎マイアミ➡︎ドミニカ共和国(RD)
ホテル泊なしの長い道のり。
ロスなんて朝着いて夜中発、マイアミも朝着いて夕方発、RDでは赤い目コースと言うそう(笑)
b0304571_4184972.jpg

帰りは、RD➡︎マイアミ泊➡︎ダラス➡︎成田➡︎福岡
マイアミ泊はゆっくりできず、夜中の3時にチエックアウト。泊まる意味全くなし(^^;;
b0304571_418518.jpg

マイアミ空港は前回と違い、新しくなってました。
私の楽しみの一つは、RD行きの機内✨
なぜかというと、とっても和気藹々なのです(^-^)
知らない人にでも話かけるので、座席前後で立ってお話ししてたり、何人も一緒になっておしゃべりするんです。
お隣りさんなんて当たり前の世界なんです(笑)
と、日本ではあまり見られなくなった光景なんですよ。
とにかく、よくしゃべります。
b0304571_4185388.jpg

やっとサンティアゴ着。
2月末のカーニバルで飾り付けもあったりね。

続く…
[PR]
by taller-melissa | 2014-03-11 22:21 | viaje | Trackback | Comments(0)