estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

南青山スタジオ入り


前回の東京出張は、会議の前に南青山のスタジオからのスタート。
昔、若かりし頃ですが2年ほど東京に住んでる頃、職場が神宮前で原宿や外苑前の駅を利用していたので、キョロキョロ状態。
変わったのもあるでしょうが、忘れてますね。。
しかし、あの空気感は懐かしくキリッとした感じがとっても心地よかったです。
b0304571_00574860.jpg

そして、このスタジオの裏方感がまた懐かしく!
b0304571_12532565.jpg


服飾デザイナーの学生時代、福岡でミラノコレクションがあってたんです。古い!笑
その時ショーの裏方をしたことがあって、この空気感がまた大好きだったんです✨だからこんな裏方の仕事は大好き。今回は裏方じゃなかったけと、やりたかったな〜笑

ところで話は変わりますが、東京はいいですね。
地下鉄構内にもNatural LAWSONがあるなんて✨
売ってるものも違って、ハーブウォーター見つけました。organicって書いてあるけど、ホントかいなー(博多弁:ホントでしょうかねってことです)。
b0304571_00575143.jpg




[PR]
by taller-melissa | 2016-10-20 17:03 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

東京ナイト


12月になっちゃいましたね。
11月末から東京入りしてますが、あと一日。
b0304571_0195967.jpg

今日は青山にある「LEXUS INTERSECT」へ視察に行ってきました。車のパーツが壁一面にオブジェになってて、さすが!って感じ。
b0304571_0195772.jpg

2Fはとってもシックで落ちつく空間になってました。
b0304571_0195740.jpg

カフェやBAR、お料理もいただけますよ。
b0304571_0195865.jpg

久しぶりにお仲間と乾杯✨
黒糖モヒート&ストロベリーカクテル。
興味のあるオリジナルカクテルが沢山あって、迷うくらい。
大人の雰囲気の中、寛げるひと時でした。

yuicaさんプロデュースの香り付きおしぼりが心地よくって、クンクンしたりして怪しい人たちと思われたかもしれないな(笑)

このあと何十年ぶりに、「まい泉」本店で食事をすることに。
20代東京に住んでた頃、よく行ったな〜♪と懐かしくキョロキョロしちゃいました。
[PR]
by taller-melissa | 2013-12-02 23:56 | aroma | Trackback | Comments(0)

月に一度


こんばんにゃ~
b0304571_23441374.jpg

どアップのるなちゃんです。タイミングよく覗いているところをパチリ!

月初の会議のために毎月上京。
b0304571_0362248.jpg

いつものホテルに到着しチェックインをしてお部屋に入ったら・・・あれ?普通(シングルね)・・・

最近いつもチェックインの際に「広めのお部屋に変更しています」と言ってくれ、いつも快適に過ごすのに~
今回は女性の担当者だったな、そういえば。
ということで来月から男性めがけてチェックインすることにします(笑)
と思いきや・・・違った。

翌日仕事を終えホテルに戻ってわかった。
実は予約が一日しか入ってなかったらしい><
いつもホテル&エアーをPCで取るのだが、私が1泊で検索をしてたから予約が1泊になってしまっていたらしい。
そんなことがあるの~!
で、シブシブ一泊分支払うことに。
ホテル側も優しく、最低値で対応してくれて一件落着。
楽天で頼めばそんなことはなかったのに、なぜか違うところで頼んでしまってた。
自分がそんなことをしていることすら覚えていないなんて・・・もうボケてきたのか!トホホ

気分を入れ替えて
b0304571_23454155.jpg

超久しぶりの台湾料理「麗郷」
東京に住んでいた20代の頃、よく行ってたんですよね。
福岡から友達が来れば連れて行ってた、私の中での観光ツアーのひとつだったんです(笑)

b0304571_23455656.jpg

チョウズメが並んでるのを見るだけでも、台湾に旅行に行った気分☆

最高~!!!ビールによくあう♪
b0304571_23461294.jpg

東京ストアのスタッフと楽しいひと時を過ごした、渋谷ナイトでした^^
[PR]
by taller-melissa | 2013-10-01 00:42 | melissaの日々 | Trackback | Comments(1)