estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

展示会に向けて


毎朝、晩と私の膝をめがけてやってくるのは、るなちゃん。まだあったかくて気持ちいいけど、段々暑くなってきますね💦
b0304571_02183312.jpg

この1ヶ月NYや友達のホームステイでバタバタとしてたので、パッチワークのレッスンもお休み中でした。

久しぶりに行くと展示会が7/6日からと聞かされ、少々焦り気味の私でございます。
我家ではニャンズがいるし、大きなサイズは広げられず…を理由に家ではなかなか進みません。

お休みの多い私をみかねて先生が延長レッスンをしてくれることに✨
ランチを食べて午後のレッスンも頑張ります。
この日は、久しぶりにヒラコンシェ!
b0304571_02183416.jpg

紅芋のポタージュに野菜たっぷりで、身体に優しくデトックスになりました♡
b0304571_02183527.jpg


午後からは、アップリケのミシンをひたすら掛けて仕上げていきます。
b0304571_02183503.jpg

ゴールデンウィークにはボーダーに入りたいんだけどなー。
裏布もキルトラインもアバウト決まって、後はひたすらミシンに向かうのみ。
さー、2ヶ月で仕上げなきゃ୧( "̮ )୨✧︎











[PR]
by taller-melissa | 2017-04-23 00:33 | textil arte | Trackback | Comments(0)

薬膳中華ランチ


b0304571_00365651.jpg

LAから一時帰国中のスタッフが、熊本の実家に帰ってきたのでストアに立ち寄ってくれました😊

海外勤務になる前からだから、1年ぶりの再会かな。大変なこともいろいろとあるみたいだけど、着々と乗り越えていってる彼女の話を聞いてると、私の日本脱出計画は何処に…と思い起こされる。

年々歳をとる毎に、段々と億劫になってしまっていて、実際に自分の会社はどうする…家はどうする…仕事はどうする…とついつい考えてしまう。
やっぱり若いうちに勢いででておくべきだったかな(笑)

そんな事を考えるといつも思うことがある。
夫は家族とも友達とも離れ、たった1人日本で暮らしている。だからこそ一緒にいる意味もあるような気がする。
今では日本語も上手になったものの、6年間は日本語もよくわからずに…よく生活できたな?さすが!
私にはできない、ホームシックで直ぐに帰っちゃうかもかもです😖

2時間余りで別れたのですが、私たちの里帰りの際にLA経由だったら、あちらでゆっくり会うとします♬







[PR]
by taller-melissa | 2016-03-15 21:23 | comida | Trackback | Comments(0)

お弁当


b0304571_00434108.jpg

母の愛を久しぶりに感じるランチ✨
実は私の手作りじゃなくて…生徒さんのお母さまが、ちらし寿司を作ったからと連絡がありいただきました。

プレゼンの準備をバタバタと済ませ戻ったのは16時。開けると栗の弁当箱!こんなのあるの?と思ったら、駅弁のお弁当箱らしいです。1度食べてみたいな。
遅いランチタイムでしたが、幸せなひと時でしたぁ。

そしてこんな可愛らしいチョコまでいただいちゃいました♡おご馳走さまでした😄
[PR]
by taller-melissa | 2016-03-10 21:49 | comida | Trackback | Comments(0)

Salvatore Cuomo Ichba Hakata


博多にあるホテルの仕事を終わらせて、久しぶりに夫と一緒にランチタイム✨
博多方面の仕事をする日は、たいてい博多駅で済ませることが多いけど、夫は地下で食べるのが嫌なんですって。

そこで「¿Donde comimos? (どこで食べる?)」
とスペイン語で聞くと、「クウコウノシゴトノヒニ、イタリアンミツケタ」と日本語で答えが返ってきます。だからスペイン語も上達しないんですよ…
で、連れて行ってくれたところは、何と!今泉にもあるサルバトーレ・クオモじゃないですか✨

b0304571_00203361.jpg

博多駅にもオープンしてたなんて知りませんでした。
丁度その日の日替わりランチピザは、大好きなゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザ✨
以前、クワトロフォルマッジを食べてからというものチーズピザに蜂蜜がハマってしまってます!

b0304571_00203362.jpg

スープセットにしたのですが、朝はんをしっかり食べていた私はこれだけでお腹いっぱいになりそうなので、ピザの為にパンをパスしました(笑)
勿論!食べるのは夫です…
次回行くときは、朝はん抜きにするとしますかね〜。

[PR]
by taller-melissa | 2016-02-26 21:45 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

今日のランチ


b0304571_14512526.jpg

アロマ機器のメンテナンスを2件終わらせてやっとランチ✨

久しぶりに星乃珈琲でハンバーグプレート。ここは久山店だけど、以前原店で食べた時の方が手作り感があってよかったかな。

移動してもう1件のメンテ、ストアに戻ったら新案件の設置。
新マンションのエントランスだから、物件好きの私にとっては興味津々で楽しみでもあるんです。
しっかり食べておこうっと(^-^)


※この後しばらく胃がむかむか・・・
食べ過ぎ注意報!
[PR]
by taller-melissa | 2014-03-20 14:40 | comida | Trackback | Comments(0)