estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:handmade ( 4 ) タグの人気記事


衝動買い


このところ衝動買いが続いてます。
しかも可愛い系💕
b0304571_23584208.jpg

糸巻き柄の可愛いはさみ。
こういうの見つけるとテンション上がりますよね?
え、私だけでしょうか💦

b0304571_23584257.jpg

そして翌週は、可愛いBOX💕
大中小とあって色と柄が違うから選ぶのに困りました😰
今回は裁縫道具入れとして持ち歩き用。
だから1番小さいサイズに✨

そして以前ルーマニアのTVを観ていて気になった『トランシルヴァニアの伝統刺繍』
この刺繍をやってみたくって、キットをルーマニアからお取り寄せ✨
夜中にポチッとしてしまいました。
できるのでしょうかね〜笑
b0304571_23584375.jpg


ところで、作品もこのゴールデンウィーク中にトップを仕上げることが目標なので頑張ってます。
b0304571_00541770.jpg

さあ〜、あともう一踏ん張りー!

しかし、明日はハーブ達の土の植え替えが待ってます。すっーきりさせてあげましょうかね😊



[PR]
by taller-melissa | 2017-05-05 23:54 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

休日のpatchwork


先月はレッスンに行けなくて…今月やっと行けました。休みの日を利用して月に2回のレッスンなんですが、なかなか行けてません。
b0304571_02330246.jpg

ヘキサゴンが繋がって、中にも適当な六角形を埋めていくところ。
アップリケなので簡単です✨

レッスン後のTea time。
b0304571_02330350.jpg

今日はおやつに黒猫堂のパンと美味しい日本茶をいただき幸せなひと時でした。
皆さんの作品を眺めながら、お喋りをするのもストレス解消法の一つかな。ふふ

b0304571_02330447.jpg

帰ってからも晩ご飯の支度をそっちのけで、ひたすら続け…切ってたパーツは全て貼り終えました。ふう。
次回先生に見てもらいながら、続きを頑張ることにします😊


*おまけ
毎日こうやって私から離れないルナさん。
私の癒しタイムなんです♬
重いけど…笑
b0304571_02330448.jpg







[PR]
by taller-melissa | 2016-10-12 23:08 | textil arte | Trackback | Comments(0)

作品作りに突入


そろそろかからねば…とやっと気合が入りました。
b0304571_17415463.jpg

来年秋の展示会に向けてですが、間に合うのかねってな感じです😰

今回のサイズは小さめにするので、前回とは全く違う色目でポップな感じ✨

私の苦手な派手な色目も使うので、どうなるとやらですが頑張ります〜💦

[PR]
by taller-melissa | 2016-01-03 00:34 | textil arte | Trackback | Comments(0)

フェルトのサシェ


b0304571_125180.jpg

「こどもっとだいがく」の準備中。
いつもギリギリなんですが…
小学生たちができるように考えるのも、また楽しい♬

デザインはそれぞれに任せるので、どんな作品ができあがるのかが楽しみ✨

中にはラベンダーを入れて、ベットサイドやお部屋のノブに下げてもいいかな〜。

今回は夫も「スペイン語」を教えます。
テーマは動物らしいよ(^-^)
[PR]
by taller-melissa | 2014-03-20 00:54 | textil arte | Trackback | Comments(0)