estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:日々のこと ( 35 ) タグの人気記事


お弁当


b0304571_00434108.jpg

母の愛を久しぶりに感じるランチ✨
実は私の手作りじゃなくて…生徒さんのお母さまが、ちらし寿司を作ったからと連絡がありいただきました。

プレゼンの準備をバタバタと済ませ戻ったのは16時。開けると栗の弁当箱!こんなのあるの?と思ったら、駅弁のお弁当箱らしいです。1度食べてみたいな。
遅いランチタイムでしたが、幸せなひと時でしたぁ。

そしてこんな可愛らしいチョコまでいただいちゃいました♡おご馳走さまでした😄
[PR]
by taller-melissa | 2016-03-10 21:49 | comida | Trackback | Comments(0)

お雛様


桃の節句、instagramでもちらし寿司の写真を拝見して、私も食べた〜い!画面を見ながらつぶやいていました(笑)

我家のお雛様✨
昔若かりし頃に買っていた和紙でできたものです。この頃になるとごそごそと箱を出してきます。多分実家には豪華な雛壇が飾ってあることでしょう。
b0304571_13213973.jpg

3人の姪っ子のために毎年立派なお雛様が並びます。私も子供の頃は何段にも飾るお雛様が欲しかったから、私まで嬉しくなります♬

b0304571_13213948.jpg

ストアの前にはもう桜が咲いてます✨
何という名前だっけかな💦
毎年みなさん写真を撮って行かれます😊

ところで3月3日は父の誕生日でもあるんです。
今年のプレゼントは…
認知症予防のために、リズムを整える香りを✨
1人で頑張って生活してくれてるので、私も弟も助かってます。

使い方を電話で説明しても聞こえてなかったりするので、ちゃんと取説も添えて送りましたよ(笑)
元気でいてくれるようにと願いを込めて♡

b0304571_13214095.jpg





[PR]
by taller-melissa | 2016-03-03 13:12 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

Salvatore Cuomo Ichba Hakata


博多にあるホテルの仕事を終わらせて、久しぶりに夫と一緒にランチタイム✨
博多方面の仕事をする日は、たいてい博多駅で済ませることが多いけど、夫は地下で食べるのが嫌なんですって。

そこで「¿Donde comimos? (どこで食べる?)」
とスペイン語で聞くと、「クウコウノシゴトノヒニ、イタリアンミツケタ」と日本語で答えが返ってきます。だからスペイン語も上達しないんですよ…
で、連れて行ってくれたところは、何と!今泉にもあるサルバトーレ・クオモじゃないですか✨

b0304571_00203361.jpg

博多駅にもオープンしてたなんて知りませんでした。
丁度その日の日替わりランチピザは、大好きなゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザ✨
以前、クワトロフォルマッジを食べてからというものチーズピザに蜂蜜がハマってしまってます!

b0304571_00203362.jpg

スープセットにしたのですが、朝はんをしっかり食べていた私はこれだけでお腹いっぱいになりそうなので、ピザの為にパンをパスしました(笑)
勿論!食べるのは夫です…
次回行くときは、朝はん抜きにするとしますかね〜。

[PR]
by taller-melissa | 2016-02-26 21:45 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

六本松のcoffeemanへ


お休みの日、六本松にオープンしたcoffeemanに行ってみました。
gogle mapで探すとマツパンさんの辺りを指すけど、何回車で前を通ってもないし…なんで?
と思っていたら、マツパンさんの裏でした!笑

夕方だったから、マツパンさんはもう既に閉店。人もいなくて貸切状態でしたよ✨
お昼くらいまでは、マツパンさんでパンを買ってこられた方は食べれるんですって。
面白いシステム!

b0304571_10522084.jpg

そして今回頼んだのはマイルドブレンド。
もう1ランク軽い珈琲は紅茶のようだと言われているようです。

b0304571_10522192.jpg

ところでこんな立派な焙煎機がありました。
ここまで大きなものはないらしく、オランダ製で別注したんですって。
珈琲豆屋さんだから、大量に焙煎するためにってお話されてました。

b0304571_10522167.jpg

次はいつ行けるかな〜?スイーツがないのが残念だけどね💦







[PR]
by taller-melissa | 2016-02-24 20:31 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

ねこの日


今日は「ねこの日」らしいですね😊
クラロをトリミングに連れて行った帰りに、久しぶりにBayernでお一人様ランチ。
ドイツ語のラジオが心地よく、ゆっくりと過ごせました。勿論パンもお持ち帰りしましたよ。

b0304571_01271536.jpg


こちらは、instagramでUPしたねこの日の写真✨
b0304571_01271553.jpg


そしてるな&クラロ。
るなが積極的に近付くので、クラロは逃げ腰。
b0304571_02102329.jpg


ソファーに飛び乗って下りてきません(笑)
b0304571_02232652.jpg


夫が出張でいないうちに、断捨離を続けてますが…出るわ出るわ、本日5袋!
なかなか終わりがみえません💦





[PR]
by taller-melissa | 2016-02-22 21:56 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

六本松のマツパン


b0304571_01543070.jpg

新しいお店の前の行列!
何ができたの?と思っていたら、マツパンというパン屋さんでした!
東区のパンストックさんから独立されたと聞いてます。

六本松にオープンしてくれるなんて〜♬本当に嬉しい限りです😍といっても仕事帰りには、勿論閉店してるので、そう、朝立ち寄ってストアに向かいました〜🚴

朝はんには、ハーブサラダ✨
このルッコラも欠かせないのです。
ソースは夫作のビーツルートのドレッシング
ちょっとだけかけてると…横から「mas mas!」(もっともっと)とうるさいくらいに言われます。
人参もたっぷり入ってますからね〜。
b0304571_01543021.jpg


そして生徒さんからいただいた差し入れ。
エバァダイニングの はっさくマフィンで、ティータイム✨断捨離中にて、こもってお家カフェしちゃいました。
b0304571_01543195.jpg




[PR]
by taller-melissa | 2016-02-17 20:18 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

b0304571_01230915.jpg

オイルデザインのブラッシュアップセミナーを東京に引き続き福岡でも開催✨
生徒さん達も真剣に香りと向き合って、とてもいい勉強会になったことでしょう。

今回のいいところは、どのように修正をしていけば良いかのコメントがもらえたところかな?
一人一人バランスをとれて、とても良い香りに仕上がっていきました。

ブレンドをするには、先ずはどの香りを使うのかを選択。ちゃんとその理由があり、その裏付けが大切なんです。
そしてブレンドした際に単独で主張してはいけない、1滴1滴が大事だしベストバランスを見抜かなくてはなりません。

クラスの話はこのくらいにしてと。
今回は東京からも先生にヘルプに来てもらいました。私と同期の先生だから一緒に仕事ができて嬉しかったし、楽しかった〜♬

そして夜は食べることが楽しみよね。
1日目は焼き鳥屋さんへ(写真は撮り忘れ)、2日目は毎度のこともつ鍋で、初めて越後屋に行ってみましたが、リーズナブルなコースもあり、美味しかったです〜016.gif
b0304571_01230988.jpg


そして翌日のクラスの前のランチは、手毬寿司✨
ストアの近くにこんな素敵なお店ができてたなんて。でも予約してないとなかなか入れないみたいですよ。次から次にお客様が来られるけど断られてました…
この日は最後の2席で、私たちはラッキーにも入れました。
バタバタと食べて出たので、勿体無いくらい💦次回はゆっくりと味わいたいな♡
b0304571_01231034.jpg

instaにこの写真を上げると、即「行きたい」と翌日行った生徒さんもいたりして。
人気になるはずですね!




[PR]
by taller-melissa | 2016-02-08 21:18 | trabajo | Trackback | Comments(0)

久しぶりの鹿児島出張


節分の日、アロマの空間演出のお仕事で鹿児島へ。久しぶりの新幹線でわくわく。
勿論お弁当は「東筑軒のかしわめし」✨
これは必須です。
b0304571_14561379.jpg

夫はというと、パンを買ってきてました(笑)
(ここは別行動で自分たちの食べたいものを調達してきます)
でも、食べたら寝る間もなく着いちゃいます。1.5時間もしないなんて速いでね〜。

今回はアミュプラザ鹿児島様のイベントの香り演出依頼。
「ちょこぱく」
東京で話題のチョコレートやご当時スィーツがAMU広場に大集合!
会場ではなくて、アミュプラザ3ヶ所の入口付近でチョコレートの香りがしてますよ〜✨
2/14日までの演出となりますので、お近くの方は行ってみてくださいね。

そして仕事の合間に外に出ると、ビルの間に桜島が〜✨お天気だったのできれいに見えました!
ラッキー♬
b0304571_14561345.jpg


仕事の後は、夫が行ったことのある城山の展望台まで歩くことに。
こんな素敵な道を通って山手に歩いていきますが、福岡と違って昔の建物が残っていて歴史を感じれていいですね。
立派な鯉も泳いだりして。
b0304571_14561409.jpg


遊歩道を1時間?歩いて展望台へ到着です。
スタンド付きのカメラを構えている人が数名いて、やっぱり人気スポットなんでしょうかね。
b0304571_14561463.jpg

日が暮れてきたので下りは近道をしてタクシー拾っちゃいました006.gif
向かった先は「かごっまふるさと屋台村」
ここで食べて帰るってきめてたんです。
タクシーのおじさんによると、ここに店を出すにはかなり待つらしいですよ。それだけ人気だし、売上もいいそうですよ。私たちのようなよそ者がここに集まるんでしょうね(笑)
b0304571_14561441.jpg

1軒目のお客さんはみんな博多からお仕事で来た人ばかり。新幹線が開通して、鹿児島も日帰りコースになってしまって、ここで食べて帰るんですって。

2軒目ははま田のラーメン!豚骨だからこってりかと思いきやさっぱりしてて美味しかったんです!
私は博多のラーメンより、ここのが好み✨
そして餃子も鹿児島の黒豚使用でお持ち帰りしたいくらいでした。
b0304571_14561569.jpg

あ〜また食べたくなりました。
次は、いつ行けるかな?
毎月行ける夫が羨ましい…というと、横で「そんな時間に余裕がないよ」ですって。
それも残念な話です…

[PR]
by taller-melissa | 2016-02-04 17:51 | trabajo | Trackback | Comments(0)

語学の自主練


スペイン語と英語でつぶやいてます。twitterでね!今日で3日目終了✨
これで三日坊主は逃れたが…どこまで続くやら(笑)

✳︎1日目
b0304571_03015003.jpg

Fui a este café eata noche con mi esposo.

⌘Tonight I went to this cafe with my husband.

✳︎2日目
b0304571_03015035.jpg

Ayer fue dia de "herbal tarot".
He creado un aroma original para cada participante.

⌘Yesterday was "herbal tarot" day. l made an aroma blend tailored to each participant.

✳︎3日目
b0304571_03015143.jpg

Comimos SUSHI esta noche. La ultima vez estaba mas rico que hoy. pero mi esposo dice que estaba igual.

⌘ Tonight we went to eat SUSHI.
Tha last time it was more delicious. But my hasband sayd that it tasted the same.

あ〜やっぱり英語にするのは難しすぎる…
サラサラっと書けるといいんだけどな😰

楽しいんだけど、単語が英語なのかスペイン語なのかさえわからなくなってきた😱
困ったものです…


[PR]
by taller-melissa | 2016-02-01 23:47 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

夜中のスイーツカフェ


b0304571_01545381.jpg

魚が食べたくて、久しぶりの梅山鉄平食堂へひとっ走り!チャリで…
夫は野菜もりもりサラダ!ご飯は食べなくても、これは欠かせない必須アイテム✨

そして帰りに立ち寄ったのは、夜中のスイーツカフェMic comery(ミックコメリー)
ちょっと変わったお店と店主も言うけど、色々気になるも小物があって面白い♬
b0304571_01545498.jpg

私はシュークリーム、夫はガトーショコラ✨
これがまた生チョコのように美味しくて!
また立ち寄る事決まりだね〜!

b0304571_01545470.jpg


福岡市中央区薬院1-14-18
営業時間:16〜24時
定休日:火曜日,第2月曜日




[PR]
by taller-melissa | 2016-01-30 23:34 | cafe | Trackback | Comments(0)