estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:日々のこと ( 31 ) タグの人気記事


COFFEEMAN


10勤を終えてやっとお休みが取れました。
先方のお客様も東京本社も休みなので、本当は週末休みの方が助かるのですが、スクールなどもありそうはいかないところが辛いところ。。

久しぶりに、マツパンさんへパンを買いに歩いて(ココがポイント)出かけました。
車で行って夫に買ってもらおうという私の魂胆は通用せず(笑)
b0304571_00285889.jpg

でも、良かったんです!
COFFEEMANさんへも立ち寄れました😊

私は5.6でコスタリカのシングルで中煎、そして
夫は7.3でインドネシアの深いコクの刺激的な味を。
b0304571_00285848.jpg

ここでは、マツパンさんのパンは食べてもいいのですが、ここでしか食べられないという、シナモンロールもあって、しかも130円!
小ぶりですが美味しかったです。

写真のように珈琲フィルターに入れて出すのも、いいアイデア✨ここでまた話も弾みます♬

最近特に歩くと目に入る、路地のお花。
今日はお日様に向かって咲いているお花達を発見。植物名は何ていうのかな〜。
わかる方いらっしゃいますか?
b0304571_00285994.jpg

さ!明日の祭日は、スクールからのスタートです。今週もバタバタと過ぎていきそうな予感です。




[PR]
by taller-melissa | 2016-10-09 23:46 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

walking


お盆のお休みからwalkingをスタートしました。
というのも、山登りに行きたいから、足腰を鍛えるために!
時々ですけど続いてるんです。
b0304571_01255105.jpg

我家は山手にあるので下って、アゴーラ山の上ホテルまで上って、そして動物園のある南公園の中を通り浄水通り方面に…というパターン。
b0304571_01255142.jpg

ある日は逆方向に行ってみたり、大濠公園から舞鶴公園辺りを回って上って帰ったりと、日々違うコースで楽しんでます♬
b0304571_01255299.jpg

勿論、iPhoneは持ち歩きですよ。写真のために😁

仕事の前に歩く日は、朝はんを食べてみたりとなかなか充実しております(笑)
b0304571_01255393.jpg

久しぶりに祭日がお休みだった今日、南公園の中を歩いているとキリンさんが挨拶に近寄ってきてくれて、入場料を払っていないのに楽しませていただきました✨

そして帰りにバッタリとこんな車とすれ違ったり。丁度草刈り中でラッキーでした!
b0304571_01255460.jpg

今週末まで夫の遠方主張が続くので、次は来週になっちゃいますが、こんなゆる〜い感じだから続くのかもしれませんね。
さあ、冬になるとどうなるかがみものです(笑)







[PR]
by taller-melissa | 2016-09-23 00:59 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

初のskype



以前は会議というと東京本社まで毎月通っていましたが、さすがにアナログ派の私もそろそろ世の中の流れについていかないと、ということでSkypeの登録をやっとこさ完了させました。
b0304571_14320681.jpg

以前途中までやっていたようで、勝手にアカウントが名前になってしまい…変更の仕方もわからず、そのままになっちゃいました😆

まぁ、先ずは第一回目が終了したのですが、そろそろ10月の会議がやってきます。ふう。。


[PR]
by taller-melissa | 2016-09-22 14:28 | trabajo | Trackback | Comments(0)

ホームパーティー


b0304571_23535164.jpg

今頃ゴールデンウィークの話になりますが、皆さんどのように過ごされましたか?
国内外の旅行?それとも人が多いからどこも出かけずじまい?

私はストアがオープンしてこの3年ゴールデンウィークというものがなく。。ですが、今年は連休中にストア定休日が重なり友人宅の持ち寄りホームパーティーに行ってきました。

やっぱり新築のマンションはいいわ〜✨
興味津々で拝見。家好きにはたまりません!
私は2回マンション売買をして、今の3軒目は高台の中古マンション。以前の新築で購入したマンションが心地よく忘れられないのですが…夫は今の方がいいそう💦

あ、こんな話ではなくて(笑)
友人のご主人が作ってくれたバインミー&ジンジャーエール✨美味しかったです。

b0304571_23535122.jpg

そして、こちらはすき焼き!
京風すき焼きは初めてでしたが、トマトの酸味がとってもよい感じでした。「京都のシシトウは高いから普通のシシトウを使った」と笑ってましたけと、山椒の実がいい味出してました。
あ〜また食べたい😋

b0304571_23535282.jpg

写真にはないけど、いろんなものが並んでてわくわくしっぱなし!〆の手作りのデザートもあって、食べ続けた幸せ〜な1日でした♬

[PR]
by taller-melissa | 2016-05-20 23:37 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

アートヒーリング


b0304571_02522194.jpg

今でこそヒーリングアートという言葉もよく聞くようになってきて、パステル画が多いい気がしますが、私が最初に習ったのは16年以上も前の事。

ハーブやアロマの勉強へ、東京や大阪に飛び回っている頃に、友達の家で知ったのでした。
水彩絵具を使って画用紙に色を乗せていき、音楽を聴きながらペンで絵を描きこんでいくんです。

無になれる心地良い時間を楽しみながら、1枚の絵が仕上がった時は嬉しくって、その足で額を購入に行くパターン✨笑

そして今回、講師研修会とタイミングよく日程が合ったので、久しぶりにクリスティーナのレッスンへ行ってきました!

いつものように話が2時間。
メモしないと!とってもためになることを話してくれるんですよ。そしてアートの後は必ず何かが出てきます。
今回はアーユルベーダのスープ✨
b0304571_23380842.jpg

コリアンダーシードやブラックペッパー、生姜も入ってて庭の山椒がまたいい感じ✨
勿論、化学調味料は使われてないし、お野菜も有機のこだわり野菜。
身体にとっても優しくって、私も家で試したくなりました〜。

またしばらくドイツに帰っちゃうから、私が次に会えるのは10月…タイミングが合えば嬉しいな♬

※やりたい事、夢はいつもいつも思ってたらダメなんだと。時々思い出して修正し、そうすると叶うって。
確かにそうかも!私もそうしてる。

[PR]
by taller-melissa | 2016-05-18 20:41 | art healing | Trackback | Comments(0)

薬膳中華ランチ


b0304571_00365651.jpg

LAから一時帰国中のスタッフが、熊本の実家に帰ってきたのでストアに立ち寄ってくれました😊

海外勤務になる前からだから、1年ぶりの再会かな。大変なこともいろいろとあるみたいだけど、着々と乗り越えていってる彼女の話を聞いてると、私の日本脱出計画は何処に…と思い起こされる。

年々歳をとる毎に、段々と億劫になってしまっていて、実際に自分の会社はどうする…家はどうする…仕事はどうする…とついつい考えてしまう。
やっぱり若いうちに勢いででておくべきだったかな(笑)

そんな事を考えるといつも思うことがある。
夫は家族とも友達とも離れ、たった1人日本で暮らしている。だからこそ一緒にいる意味もあるような気がする。
今では日本語も上手になったものの、6年間は日本語もよくわからずに…よく生活できたな?さすが!
私にはできない、ホームシックで直ぐに帰っちゃうかもかもです😖

2時間余りで別れたのですが、私たちの里帰りの際にLA経由だったら、あちらでゆっくり会うとします♬







[PR]
by taller-melissa | 2016-03-15 21:23 | comida | Trackback | Comments(0)

お弁当


b0304571_00434108.jpg

母の愛を久しぶりに感じるランチ✨
実は私の手作りじゃなくて…生徒さんのお母さまが、ちらし寿司を作ったからと連絡がありいただきました。

プレゼンの準備をバタバタと済ませ戻ったのは16時。開けると栗の弁当箱!こんなのあるの?と思ったら、駅弁のお弁当箱らしいです。1度食べてみたいな。
遅いランチタイムでしたが、幸せなひと時でしたぁ。

そしてこんな可愛らしいチョコまでいただいちゃいました♡おご馳走さまでした😄
[PR]
by taller-melissa | 2016-03-10 21:49 | comida | Trackback | Comments(0)

お雛様


桃の節句、instagramでもちらし寿司の写真を拝見して、私も食べた〜い!画面を見ながらつぶやいていました(笑)

我家のお雛様✨
昔若かりし頃に買っていた和紙でできたものです。この頃になるとごそごそと箱を出してきます。多分実家には豪華な雛壇が飾ってあることでしょう。
b0304571_13213973.jpg

3人の姪っ子のために毎年立派なお雛様が並びます。私も子供の頃は何段にも飾るお雛様が欲しかったから、私まで嬉しくなります♬

b0304571_13213948.jpg

ストアの前にはもう桜が咲いてます✨
何という名前だっけかな💦
毎年みなさん写真を撮って行かれます😊

ところで3月3日は父の誕生日でもあるんです。
今年のプレゼントは…
認知症予防のために、リズムを整える香りを✨
1人で頑張って生活してくれてるので、私も弟も助かってます。

使い方を電話で説明しても聞こえてなかったりするので、ちゃんと取説も添えて送りましたよ(笑)
元気でいてくれるようにと願いを込めて♡

b0304571_13214095.jpg





[PR]
by taller-melissa | 2016-03-03 13:12 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

Salvatore Cuomo Ichba Hakata


博多にあるホテルの仕事を終わらせて、久しぶりに夫と一緒にランチタイム✨
博多方面の仕事をする日は、たいてい博多駅で済ませることが多いけど、夫は地下で食べるのが嫌なんですって。

そこで「¿Donde comimos? (どこで食べる?)」
とスペイン語で聞くと、「クウコウノシゴトノヒニ、イタリアンミツケタ」と日本語で答えが返ってきます。だからスペイン語も上達しないんですよ…
で、連れて行ってくれたところは、何と!今泉にもあるサルバトーレ・クオモじゃないですか✨

b0304571_00203361.jpg

博多駅にもオープンしてたなんて知りませんでした。
丁度その日の日替わりランチピザは、大好きなゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザ✨
以前、クワトロフォルマッジを食べてからというものチーズピザに蜂蜜がハマってしまってます!

b0304571_00203362.jpg

スープセットにしたのですが、朝はんをしっかり食べていた私はこれだけでお腹いっぱいになりそうなので、ピザの為にパンをパスしました(笑)
勿論!食べるのは夫です…
次回行くときは、朝はん抜きにするとしますかね〜。

[PR]
by taller-melissa | 2016-02-26 21:45 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

六本松のcoffeemanへ


お休みの日、六本松にオープンしたcoffeemanに行ってみました。
gogle mapで探すとマツパンさんの辺りを指すけど、何回車で前を通ってもないし…なんで?
と思っていたら、マツパンさんの裏でした!笑

夕方だったから、マツパンさんはもう既に閉店。人もいなくて貸切状態でしたよ✨
お昼くらいまでは、マツパンさんでパンを買ってこられた方は食べれるんですって。
面白いシステム!

b0304571_10522084.jpg

そして今回頼んだのはマイルドブレンド。
もう1ランク軽い珈琲は紅茶のようだと言われているようです。

b0304571_10522192.jpg

ところでこんな立派な焙煎機がありました。
ここまで大きなものはないらしく、オランダ製で別注したんですって。
珈琲豆屋さんだから、大量に焙煎するためにってお話されてました。

b0304571_10522167.jpg

次はいつ行けるかな〜?スイーツがないのが残念だけどね💦







[PR]
by taller-melissa | 2016-02-24 20:31 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)