estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:日々のこと ( 34 ) タグの人気記事


夏はガスパチョ!


休日ランチに、今日はガスパチョ!

b0304571_20205360.jpg


我家は普通のガスパチョでなく、食べるガスパチョ!夫が野菜のみじん切りを入れて、野菜不足にならないようにとせっせと作ります。
何と言ってもサラダ担当ですからね。手際もいいですよ〜(笑)

私は昨夜の残りのオムレツを仕上げて、パンを切って諸々をテーブルに。

明日は、お客様のところでお仕事をちょっと⇨コストコへ買出しです。
連休中だから多いいだろうなー。
覚悟して行かねば!ですね。


[PR]
by taller-melissa | 2017-08-11 20:06 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

汗かく日々


7月も明日で終わり。
先週は設置案件が続いたのですが、夫は出張中につきまたもや1人での作業。

室内はエアコンが効いててまだいいのですが、室外は屋根はあるもののサウナ状態。
バケツの水を頭からかぶったように、汗がダラダラ。
こんなに汗をかいたのは今年初めてかも!というくらいに😆

翌日も天気は良く移動するだけで疲れます。
しかし終了後、キャナルシティーに立ち寄ると噴水ショーが✨
子供たちが気持ちよさそうに、水遊びを楽しんでいるのを見ると、私も仲間に入りしたくなりました〜♬ 無理だけどね。
b0304571_19135893.jpg

噴水ショーだけじゃありませんよ。
よく見ると、都会のオアシスが!
水蒸気が嬉しいサービス💕
b0304571_19135947.jpg

何度も歩いている観光客もいたりして(笑)
さすがに私は早歩きで帰りましたけどね。
博多でこのサービスをしてるのは、ここと博多駅くらい?

その他にもあったら知りたいですね。
毎年思うこと、ここに爽やかなミント系の香りがあると最高なのにな〜✨
b0304571_19135908.jpg


ところで昨日7/29日〜9/3日までの週末は、UMAJO SPOT@小倉競馬場がOpenです。

いろんなイベントがあるので、是非ご参加ください。楽しそうですよ〜♬
小雪ちゃんにも会えるので、こちらをチェックしてみて ☟

http://umajo.jra.jp/event/201702kokura/

私は乗馬がしてみたいかな🤔
b0304571_01263831.jpg

さあ、あと1日頑張ります。








[PR]
by taller-melissa | 2017-07-30 23:10 | trabajo | Trackback | Comments(0)

毎日暑いですね💦
アトリエの仕事の日はまだいいんだけど、空間コーディネートの仕事の日は、歩くし汗だくです。
顔も茹でダコのように赤くなってます(笑)

夫はというと、日本の湿度が一番嫌なもので、この季節になるといつも「海外に引越す」と言い出すんです。
私もカラッとしたところの方が好きですけどね。
そうは簡単にいかないし。。

b0304571_00272000.jpg

さて、写真はこのところ朝一に飲んでいる、宮城産の生苺搾りたてジュース🍓

炭酸で割って飲むのもよし、ということで試してみました。
普通のとレモン味とで✨

我家はレモン味の方が好みのようで、2人とも意見が一致!
お風呂上がりにも飲んで寝るとします😋

体調管理しながらこの夏を乗り切りましょうね〜🤗

[PR]
by taller-melissa | 2017-07-26 00:09 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

ピクニック


4年ぶりのゴールデンウィーク♬
何もしないのは勿体無いと思い立ち、普段できないことを楽しみました✨
みなさんはどんなゴールデンウィークでしたか?
b0304571_23421577.jpg

ここはずっと行きたいと思っていた場所、篠栗九大の森。夫は九大のスペイン語の講師もしていて、大学へも毎週行ってますが、ずっと大学の近くにあると思っていたそう。
篠栗の意味がわかってなかったようです(笑)
b0304571_23421642.jpg

こんな場所が、こんな近くにあるなんて〜!
小さい規模ですが、自然を感じれておすすめですよ😊
b0304571_23421666.jpg

FBに写真をUPすると、ノルウェーの森みたい!やカナダみたい!など…
2人で写った写真をプロフィール写真にしてみたり、なかなかいい雰囲気を出してくれてます。
ラッキー
b0304571_23421744.jpg

ぐるりと一周しても2km。
歩くにはちょっと物足りないけど、高低差があるし山を歩いてる感があって気持ちよくって最高。
b0304571_23421753.jpg

親切にも南北の駐車場には杖も置いてくれてます。秋の雰囲気も素敵だろうな〜✨
また是非行ってみたいな。

今回は友達夫婦とお互いにお弁当を持ち寄りシェアしていただくことに。
我家はドミニカン料理(夫曰く、元々はアラブ料理)Quipeキペのキヌアバージョン。
初めて作るからよくわからなかったけど、失敗して勉強になりました。
しっかり握らないと崩れちゃう!キヌアだからね。
b0304571_23421820.jpg

これを揚げでできあがり。
ドミニカだともっと黒くなるまで揚げるけど、これでも揚げすぎと思うくらい💦
↓黒いコロッケのようなものがそう。
見た目は悪いけど、味は美味しいです!
b0304571_23421848.jpg

揚げ物食べるから、野菜も一緒に取れるようにライスペーパーで包んで食べやすく、自家製ソースで絡めてます。チアシード入りでね。
あ〜次はキャンプに行きたいな✨











[PR]
by taller-melissa | 2017-05-09 23:30 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

衝動買い


このところ衝動買いが続いてます。
しかも可愛い系💕
b0304571_23584208.jpg

糸巻き柄の可愛いはさみ。
こういうの見つけるとテンション上がりますよね?
え、私だけでしょうか💦

b0304571_23584257.jpg

そして翌週は、可愛いBOX💕
大中小とあって色と柄が違うから選ぶのに困りました😰
今回は裁縫道具入れとして持ち歩き用。
だから1番小さいサイズに✨

そして以前ルーマニアのTVを観ていて気になった『トランシルヴァニアの伝統刺繍』
この刺繍をやってみたくって、キットをルーマニアからお取り寄せ✨
夜中にポチッとしてしまいました。
できるのでしょうかね〜笑
b0304571_23584375.jpg


ところで、作品もこのゴールデンウィーク中にトップを仕上げることが目標なので頑張ってます。
b0304571_00541770.jpg

さあ〜、あともう一踏ん張りー!

しかし、明日はハーブ達の土の植え替えが待ってます。すっーきりさせてあげましょうかね😊



[PR]
by taller-melissa | 2017-05-05 23:54 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

ドミニカン料理といえば


プラタノ!
をご存知ですか?
見た目は全くバナナですが芋なんです。
フィリピン産のプラタノはたまーにみかけますが、日本では滅多に売ってないですね。
b0304571_18281004.jpg

それをピューレにして、赤玉ねぎの炒めたものと一緒に食べると美味しいんです〜♬
我家では玉ねぎを炒める時に酢を入れます。
シャキシャキして美味しいですよ。
お試しあれ✨

b0304571_18281024.jpg


今回はパルメザンチーズも入れて、さらに美味しく!夫も手伝ってくれてます。
b0304571_18281153.jpg


チョリソも欠かせません。
b0304571_18281142.jpg


3種のサーモンをパンに乗っけて食べてもよし、そのままたべてもよし。
燻製の香りを持つサーモン、これがまた癖になりそうでした。
b0304571_18281257.jpg

朝からキャビアで豪華版モーニング。
10cm程のサイズの物をペロリといただきました。
b0304571_18281298.jpg

しっかり食べた後は、5番街方面に出掛けぷらぷらと歩き回りましたが、空は綺麗に晴れてても風が冷たく寒かったな。
b0304571_18281390.jpg

ランチの時間になると人が出てきて並びます。
さすがNYっぽい!と思いパチパチと写真に納めて移動です。
b0304571_18281387.jpg

アップルストア横には人力車のNYバージョンが並んでました。さすがに寒くて乗りませんでしたけど 笑
b0304571_01512166.jpg











[PR]
by taller-melissa | 2017-04-08 18:20 | viaje | Trackback | Comments(0)

ポテサラバー day


3/18日は仕事を休めず、北九州〜博多駅のアロマ空間コーディネートのお仕事をすませて向かった先は、day's cup cafe のポテサラバーへ。
b0304571_11390143.jpg

通常19時に閉店なので滅多に行けないけど、この日の夜はマスターではなく娘ちゃんが営業✨
ということで23時まで!
ちょっと一杯ひっかけて、次の先へ。
b0304571_11390283.jpg

同じ通りにあるパーマネントワークスさん。
1人で営んでいるので、時間も遅くまで受けてくれて私にとっては助かるサロンなんです〜。
b0304571_11390350.jpg

これ知ってます?
動くのかな…
これに入ってみたい!笑
b0304571_11390384.jpg

オーナーのセンスでできてるお店は、50's 60年代レトロで味があっていつ行ってもキョロキョロ楽しくなっちゃいます♬
オーナーのスタイルも違和感なくこの中に溶け込む感じで(笑)
b0304571_11390406.jpg

いつもは☟で終わった後に珈琲をいただきますが、この日は友達の待つday'sへ戻っておしゃべりに花が咲きます。
b0304571_11390410.jpg


1日の〆の珈琲タイムは、チーズケーキ付✨
サービスまでもらって、夫留守中につき遅くまで楽しんだ私でした(笑)
b0304571_11390581.jpg









[PR]
by taller-melissa | 2017-03-20 11:09 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

オリジナルインク


11月の出来事を今頃UPで申し訳ないです💦
b0304571_22414084.jpg

実はオリジナルインク作りの体験してきました!
オリジナルの香りは作ってますが、インクは初めて✨
最近絵も描いてないので、色を混ぜることもやってません〜😆
b0304571_22414102.jpg

ドリンクバーの様にカラーインクがボトルに入っていて、手前のスポイド瓶から1滴落としてブレンドしていきます。合計3滴!
b0304571_22414227.jpg

その3滴、私は3種類をブレンド!
色が分かり辛くて苦労しましたが、決めてしまえは簡単。スタッフの方に番号を伝えると20分くらいで作り上げてくれるんです。

しかも待ち時間には珈琲付き✨
これいいサービスですよね👍

今年のスタッフへの誕生日のプレゼントは何をしよう〜と考えていた時にこれをみつけたので丁度良かったです。
趣味でカリグラフィーをやっているので喜んでくれました♬
彼女は、Xmasに向けての素敵なボルドーに仕上げ、私はブルーグレー。
父から譲り受けた万年筆で早速使ってます😉

b0304571_22414301.jpg






[PR]
by taller-melissa | 2016-12-20 22:40 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

黒猫堂のぱん作り


黒猫堂の店主なおちゃんが寿閉店となり、そして11月は、ぱん作り教室に大忙し。
勿論、黒猫ファミリーの一員の私も参加です。
b0304571_00562157.jpg

具材も準備してくれていて、私でもちゃんと美味しく作ることができたんですぅ〜✨

地粉にこだわりバターも使わず、身体に優しく美味しいぱんは、こんな風に作られてたのね〜✨とふむふむと感心しながら手を動かしたのです。

b0304571_00562272.jpg


ガスオーブンなので焼ける時間も短く〜♬
あっという間に焼きあがり、ワインを片手に楽しい晩餐でした。

b0304571_00562201.jpg

さぁ、家でも美味しいぱんが作れるでしょうかね(笑) 忘れないうちに復習しなきゃ〜。




[PR]
by taller-melissa | 2016-12-05 23:55 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

大阪出張


先月末は久しぶりの大阪出張でした。
せっかくなので大阪オフィスに立ち寄ることに✨
b0304571_00462578.jpg

勿論手土産は…三日月屋のクロワッサン。
今は空港にも博多駅にも店舗があるので助かってます!
だから東京のスタッフからは、私はいつもクロワッサン持ってる印象があるようです(笑)

b0304571_00462694.jpg

晩ご飯はスタッフにお付き合いいただいて、新大阪のカツ屋さんに行きましたが、初めてでしたこんな店。

というのも、タレに串を付けるのは一度きり!
と注意されます。
タレを小分けにするんじゃなくて、みんなでタレ壺につけて食べるんです。だからそうなんだろうけど、とっても厳しいお店でした(笑)

でも、テーブルそれぞれにたっぷりのタレがあるけど、使ったタレはどうしてるんだろう。。と気になります(笑)

b0304571_00462614.jpg

そして宿泊は演出先のお客様のホテルに。
東京でも沖縄でもなるべくお客様のところにお世話になるようにしてます。

b0304571_00462701.jpg

EVの扉が開くと目の前にはこんなオブジェ!
東京にはこんなオブジェはないです〜。
映画のコクーンを思い出しました。古い。

b0304571_00462810.jpg

夜景を撮ったり、久しぶりの大阪nightを楽しみました♬




[PR]
by taller-melissa | 2016-10-28 00:45 | trabajo | Trackback | Comments(0)