estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:お買いもの ( 5 ) タグの人気記事


ココナッツ


お盆に実家へ帰るのに、いつもお土産をなんにしようと考えるのですが…

今回はなんと!
コストコでココナッツを見つけちゃいました〜👀



b0304571_00042971.jpg



b0304571_00042983.jpg


[PR]
by taller-melissa | 2017-08-13 22:12 | comida | Trackback | Comments(0)

衝動買い


このところ衝動買いが続いてます。
しかも可愛い系💕
b0304571_23584208.jpg

糸巻き柄の可愛いはさみ。
こういうの見つけるとテンション上がりますよね?
え、私だけでしょうか💦

b0304571_23584257.jpg

そして翌週は、可愛いBOX💕
大中小とあって色と柄が違うから選ぶのに困りました😰
今回は裁縫道具入れとして持ち歩き用。
だから1番小さいサイズに✨

そして以前ルーマニアのTVを観ていて気になった『トランシルヴァニアの伝統刺繍』
この刺繍をやってみたくって、キットをルーマニアからお取り寄せ✨
夜中にポチッとしてしまいました。
できるのでしょうかね〜笑
b0304571_23584375.jpg


ところで、作品もこのゴールデンウィーク中にトップを仕上げることが目標なので頑張ってます。
b0304571_00541770.jpg

さあ〜、あともう一踏ん張りー!

しかし、明日はハーブ達の土の植え替えが待ってます。すっーきりさせてあげましょうかね😊



[PR]
by taller-melissa | 2017-05-05 23:54 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

オリジナルインク


11月の出来事を今頃UPで申し訳ないです💦
b0304571_22414084.jpg

実はオリジナルインク作りの体験してきました!
オリジナルの香りは作ってますが、インクは初めて✨
最近絵も描いてないので、色を混ぜることもやってません〜😆
b0304571_22414102.jpg

ドリンクバーの様にカラーインクがボトルに入っていて、手前のスポイド瓶から1滴落としてブレンドしていきます。合計3滴!
b0304571_22414227.jpg

その3滴、私は3種類をブレンド!
色が分かり辛くて苦労しましたが、決めてしまえは簡単。スタッフの方に番号を伝えると20分くらいで作り上げてくれるんです。

しかも待ち時間には珈琲付き✨
これいいサービスですよね👍

今年のスタッフへの誕生日のプレゼントは何をしよう〜と考えていた時にこれをみつけたので丁度良かったです。
趣味でカリグラフィーをやっているので喜んでくれました♬
彼女は、Xmasに向けての素敵なボルドーに仕上げ、私はブルーグレー。
父から譲り受けた万年筆で早速使ってます😉

b0304571_22414301.jpg






[PR]
by taller-melissa | 2016-12-20 22:40 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

コストコday


今日は久しぶりに夫とお休みが一緒だったのでコストコへ買出しGOーーー!

トマト缶、ツナの水煮缶、豆缶、ベーグル、胡桃、アーモンド、オリーブオイル、チーズ…あげるときりがなく、たった2人なのにこれでもか〜!というくらいに買い込んできます。
車にギュウギュウ(笑)

キヌアは欠かせず、今日はアメリカ製ですがデーツもあったので2ケース持ち帰り。
我家では胡桃を挟んでおやつにいただきます。

なんといっても嬉しいのはビーツ!赤紫色のベタシアニンをしっかりとろう♬
これでしっかり疲労回復だね。

b0304571_01445075.jpg


ドイツ製のbody washも見つけちゃいました!pH5.5は嬉しい。
石鹸もいいの見つけたんですが、今回はこちらに✨何故かっていうと、夫がドイツに住んでた頃に使っていたらしく、懐かしいだろうと思ってね😊
b0304571_01445094.jpg

さあ、ベーグルにチーズ&蜂蜜の朝はんが楽しみです♬ふふ

[PR]
by taller-melissa | 2016-01-11 01:27 | melissaの日々 | Trackback | Comments(2)

あけましておめでとう


b0304571_19542334.jpg

新年あけましておめでとうございます。
写真の玄関は「@aroma store Fukuoka」がお世話になっているビスクビル。

今年はどんな一年になるかな~と思いつつ。
新年にはみなさん今年の抱負とやらを宣言するのでしょうが、今年もストアのことで頭いっぱいのmelissaなのです。

去年は引っ越した新居で初日を友達と一緒に拝み、今年はさすがに実家に帰らねばと年末ギリギリに帰ったのです。私は車でね。
夫はというと・・・自分で作り上げたチャリで実家までの50kmを試運転。
も~冷や冷やさせられっぱなしです^^;

そして元旦は、姪っ子たちを連れて北九州のコストコツアアー。
なかなか一緒に行けるチャンスがないから、みんなが集まるこの日になったわけです。
b0304571_19542567.jpg

久山と違って、駐車場はガラガラだしお客さんも少ないし、スイスイとお買い物ができちゃいました^^

正月休みもあっという間に終わり、帰りもクラロと一緒。
勿論、夫は帰りもチャリね(笑)
無事に帰ってくるのを待っていたというわけです。
b0304571_19542573.jpg


ところで年末の「福袋」準備をパチリ!
[PR]
by taller-melissa | 2014-01-04 19:47 | melissaの日々 | Trackback | Comments(6)