estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

b0304571_20102624.jpg

休日のお家カフェ。
大好きな蜂楽饅頭とHeab teaで寛ぎタイム✨
そして、発売されたばかりの樋口愉美子さんの刺繍本を眺めてはわくわくしています。
私の作ってるアップリケをフェルトでするとこんな風に仕上がるのね〜!やってみたくなりました♬

b0304571_01524377.jpg

そして多肉植物のルビーネックレス。
土の入れ替えをして、成長をみせてくれて嬉しい毎日です。

b0304571_01524441.jpg

春に植え替えればもっと成長してくれたかもしれませんがね。重い腰を上げて、ギリギリ間に合ったかなって感じです。

はみ出てる部分が成長した証✨
このまま冬を越してくれるといいな〜♬






[PR]
# by taller-melissa | 2016-10-27 01:49 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

我家の植物


今日は雨がパラつきましたが、最近過ごしやすくなってきましたね。

やっと重い腰を上げて、休日に植物の植替えをしました。
昔の家ではベランダいっぱい植物だったんですが、さすがに山手の角部屋ともなると風が強く、台風でもないのにすごいんです。。
台風の度に部屋に入れるのも、しんどくって。
しかも出張がつづくと夏場は枯れてしまうので、めっきり減っちゃいました。

b0304571_02203068.jpg

*オリーブ
*ユーカリ
*エバーフレッシュ
*ルビーネックレス
*子宝草 : 昔生徒さんから頂いたのですが、何もしてないのに未だに成長してます。10年も前からですよ笑
*ハカランダ(日本ではジャカランダ) : メキシコで大好きだった紫色の花が咲く木。
*金の生る木 : 母から受け継いで立派に育っていたのに…年初の寒波にやられてしまい1日にしてダメにしてしまいました涙

でも落ちてた葉を挿し木して、やっとここまで育ってくれたんです〜♡この冬は失敗しないようにちゃんと屋内に移動させます!
b0304571_02203114.jpg

母の形見だから大事に育てたいのです✨


[PR]
# by taller-melissa | 2016-10-24 02:19 | plantas | Trackback | Comments(0)

南青山スタジオ入り


前回の東京出張は、会議の前に南青山のスタジオからのスタート。
昔、若かりし頃ですが2年ほど東京に住んでる頃、職場が神宮前で原宿や外苑前の駅を利用していたので、キョロキョロ状態。
変わったのもあるでしょうが、忘れてますね。。
しかし、あの空気感は懐かしくキリッとした感じがとっても心地よかったです。
b0304571_00574860.jpg

そして、このスタジオの裏方感がまた懐かしく!
b0304571_12532565.jpg


服飾デザイナーの学生時代、福岡でミラノコレクションがあってたんです。古い!笑
その時ショーの裏方をしたことがあって、この空気感がまた大好きだったんです✨だからこんな裏方の仕事は大好き。今回は裏方じゃなかったけと、やりたかったな〜笑

ところで話は変わりますが、東京はいいですね。
地下鉄構内にもNatural LAWSONがあるなんて✨
売ってるものも違って、ハーブウォーター見つけました。organicって書いてあるけど、ホントかいなー(博多弁:ホントでしょうかねってことです)。
b0304571_00575143.jpg




[PR]
# by taller-melissa | 2016-10-20 17:03 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

ちょっとお仕事のことです。
@aromaのアロマ空間デザインスクール福岡校では、一般の方よりも速いペースで検定資格を取得できます。
b0304571_14502127.jpg

只今、平日コースが開講中。

内容は、空間要素としてのアロマの考え方、香りのデザインで空間をコーディネート、住空間を変える24種のアロマなど。

空間をデザインするためのアロマの基礎知識を学び、毎日の生活空間に香りを取り入れ楽しむためのコツを一緒に学んでみませんか?
次回は土日コースです。

【アロマ空間デザイン検定コース】
日 程: 11/5(土)、6(日) 13:00〜16:00 (全6時間)
受講料: 30,000円(税抜)
※アロマ空間デザイン検定公式テキストが必要です。(2,500円(税抜))
※検定受験料は含みません。希望者のみ(5,500円(税抜))

興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。
http://melissa-aroma.jimdo.com/contact/

勿論、アットアロマストア福岡でも可能です。
TEL:092-724-9170 12:00〜19:00 (定休日:水曜)



[PR]
# by taller-melissa | 2016-10-15 14:37 | trabajo | Trackback | Comments(0)

休日のpatchwork


先月はレッスンに行けなくて…今月やっと行けました。休みの日を利用して月に2回のレッスンなんですが、なかなか行けてません。
b0304571_02330246.jpg

ヘキサゴンが繋がって、中にも適当な六角形を埋めていくところ。
アップリケなので簡単です✨

レッスン後のTea time。
b0304571_02330350.jpg

今日はおやつに黒猫堂のパンと美味しい日本茶をいただき幸せなひと時でした。
皆さんの作品を眺めながら、お喋りをするのもストレス解消法の一つかな。ふふ

b0304571_02330447.jpg

帰ってからも晩ご飯の支度をそっちのけで、ひたすら続け…切ってたパーツは全て貼り終えました。ふう。
次回先生に見てもらいながら、続きを頑張ることにします😊


*おまけ
毎日こうやって私から離れないルナさん。
私の癒しタイムなんです♬
重いけど…笑
b0304571_02330448.jpg







[PR]
# by taller-melissa | 2016-10-12 23:08 | textil arte | Trackback | Comments(0)