estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

紅大根の糠漬け


ご無沙汰しております。
サボリ癖がつくととことんサボってしまいますね。

今日、3月3日はお雛様✨
・アットアロマストアストア福岡の移転オープン、
・父の誕生日
・友人の誕生日
と、おめでたいことが3つも重なった日でもあります㊗️

オフィスの片付けの一休みに、昨日は友達のオフィスを訪ねました。

b0304571_09181904.jpg


その理由はこれです!
紅大根の糠床漬け✨
山椒がピリッと効いて美味しかったです♬

b0304571_09182035.jpg


こんな色の糠床初めてみましたが、大根の赤い色が出てきたらしく、アントシアニンたっぷりの糠床に変身ですね〜笑





[PR]
# by taller-melissa | 2017-03-03 09:06 | Trackback | Comments(0)

2016年ワックスバー作り


b0304571_01290694.jpg

昨年のワックスバーは雪の結晶型を使いました。
✨スノーマンも用意してたのですが、雪の結晶の方が人気です。
ジュニパー、木ノ実、スパイス、ローズ、モスなどを使って。
b0304571_01290612.jpg

みなさん好きなようにパーツを選んでもらい、お一人様2個ずつ。
お好みの香りを選んで、ちょっと多めに入れるんです。天然の香りは多く入れても香りが弱いのが残念ですが、後付けで楽しんでいただきます✨

b0304571_01290727.jpg

リボンを付けたり、付けなかったり。
みなさん其々に写真に収めて楽しそうでしたよ😄

b0304571_01290741.jpg

そして集合写真!
来年のXmasも楽しみですね〜♬
b0304571_01290820.jpg

ワックスバーは、飾りの内容を変えればいつでも作れるのでいいですよね。
ギフトにもきっと喜ばれると思います♡



[PR]
# by taller-melissa | 2017-01-09 09:20 | trabajo | Trackback | Comments(0)

オリジナルインク


11月の出来事を今頃UPで申し訳ないです💦
b0304571_22414084.jpg

実はオリジナルインク作りの体験してきました!
オリジナルの香りは作ってますが、インクは初めて✨
最近絵も描いてないので、色を混ぜることもやってません〜😆
b0304571_22414102.jpg

ドリンクバーの様にカラーインクがボトルに入っていて、手前のスポイド瓶から1滴落としてブレンドしていきます。合計3滴!
b0304571_22414227.jpg

その3滴、私は3種類をブレンド!
色が分かり辛くて苦労しましたが、決めてしまえは簡単。スタッフの方に番号を伝えると20分くらいで作り上げてくれるんです。

しかも待ち時間には珈琲付き✨
これいいサービスですよね👍

今年のスタッフへの誕生日のプレゼントは何をしよう〜と考えていた時にこれをみつけたので丁度良かったです。
趣味でカリグラフィーをやっているので喜んでくれました♬
彼女は、Xmasに向けての素敵なボルドーに仕上げ、私はブルーグレー。
父から譲り受けた万年筆で早速使ってます😉

b0304571_22414301.jpg






[PR]
# by taller-melissa | 2016-12-20 22:40 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

黒猫堂のぱん作り


黒猫堂の店主なおちゃんが寿閉店となり、そして11月は、ぱん作り教室に大忙し。
勿論、黒猫ファミリーの一員の私も参加です。
b0304571_00562157.jpg

具材も準備してくれていて、私でもちゃんと美味しく作ることができたんですぅ〜✨

地粉にこだわりバターも使わず、身体に優しく美味しいぱんは、こんな風に作られてたのね〜✨とふむふむと感心しながら手を動かしたのです。

b0304571_00562272.jpg


ガスオーブンなので焼ける時間も短く〜♬
あっという間に焼きあがり、ワインを片手に楽しい晩餐でした。

b0304571_00562201.jpg

さぁ、家でも美味しいぱんが作れるでしょうかね(笑) 忘れないうちに復習しなきゃ〜。




[PR]
# by taller-melissa | 2016-12-05 23:55 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

大阪出張


先月末は久しぶりの大阪出張でした。
せっかくなので大阪オフィスに立ち寄ることに✨
b0304571_00462578.jpg

勿論手土産は…三日月屋のクロワッサン。
今は空港にも博多駅にも店舗があるので助かってます!
だから東京のスタッフからは、私はいつもクロワッサン持ってる印象があるようです(笑)

b0304571_00462694.jpg

晩ご飯はスタッフにお付き合いいただいて、新大阪のカツ屋さんに行きましたが、初めてでしたこんな店。

というのも、タレに串を付けるのは一度きり!
と注意されます。
タレを小分けにするんじゃなくて、みんなでタレ壺につけて食べるんです。だからそうなんだろうけど、とっても厳しいお店でした(笑)

でも、テーブルそれぞれにたっぷりのタレがあるけど、使ったタレはどうしてるんだろう。。と気になります(笑)

b0304571_00462614.jpg

そして宿泊は演出先のお客様のホテルに。
東京でも沖縄でもなるべくお客様のところにお世話になるようにしてます。

b0304571_00462701.jpg

EVの扉が開くと目の前にはこんなオブジェ!
東京にはこんなオブジェはないです〜。
映画のコクーンを思い出しました。古い。

b0304571_00462810.jpg

夜景を撮ったり、久しぶりの大阪nightを楽しみました♬




[PR]
# by taller-melissa | 2016-10-28 00:45 | trabajo | Trackback | Comments(0)