estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

おやすみの一日


b0304571_0111032.jpg

鶏のトマト煮込中✨
圧力鍋もあるけど、ついつい簡単な方でやってしまいます。
以前夫が持ち帰ってきた電子レンジで使える煮込み鍋。真っ赤で可愛いいんです。
最初は「え〜レンジで煮込み〜」なんて文句を言ってたのにね(笑)
ガラムマサラやハーブを少々入れて…
美味しく仕上がりました♬
b0304571_0111035.jpg


そして久しぶりに登場〜グリースことぐりさんです。夫だとすぐにでてくるのにな。
b0304571_0111166.jpg

なかなか出てこないです。
おやすみだった今日は玄関周りの掃除。
普段仕事が遅くて掃除もままならない状態だから、今日はここ!って決めてやってます。
でも、やすみに掃除で終わるのも…どうかと思いますけどね。
ゆっく〜りしたいところですが、しないといけない事がたまりすぎて困ります(^^;;

b0304571_0111138.jpg

で、クリスマスのオーナメント✨ラベンダーの香りがするサシェ。
12月のクラス用です。

オレンジポマンダーやサシェやクリスマスの香り作り…盛りだくさんの月になりそうです。
[PR]
# by taller-melissa | 2013-11-21 23:45 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

my オフィス


寒くなってきましたね~。寒いと動きが更に鈍くなって困ります><
@aromaストアの近くにオフィスを移転させたものの…待ちに待ったアンティークのテーブルがフランスから届いても片付けがなかなかできず、ようやく少しずつ形になってきました。
b0304571_130154.jpg

先生のところでUSAの生地を見つけてしまったばっかりに、カーテンまで縫うはめになり時間のかかることばかりやっているこの頃なんです(^^;;
b0304571_1301688.jpg

それに本の整理もしないといけないのに、日々の仕事に追われてる状態が続いて後回しになっちゃってます。
皆を早く招待したいな〜と思いつつ…
年末恒例のグリューワインの会ができるかと、少々焦り気味。

今泉地区はランチができるお店があり、じっくり歩いてみたくなります。
スタッフがおやすみの日は、私1人でお店番だから、お外のランチもお預けなのですが、たまにはこんな素敵なランチができたりも✨
b0304571_1301669.jpg

明日はお昼のクラスだから無理として、また美味しいものを食べに行こっと♬
[PR]
# by taller-melissa | 2013-11-20 00:49 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

仕事帰りの楽しみ


b0304571_1116088.jpg

寛ぎTimeの一コマ✨
夫の帰りが遅くなるので…仕事帰りにちょっとそふ珈琲さんに寄り道。

毎回奥様お手製のスィーツが楽しみなんですよ〜♬
本日は「スィートポテト」
甘さが控えめなので私好みなんです。
そして楽しい会話が待ってます〜。
先日の夫の誕生日には、りんごのタルトをお持ち帰りして、プチお祝いをしたり。

b0304571_13122118.jpg


いつもチョウタイをしている、わか〜いマスターが美味しい珈琲を淹れてくれるんですよ。

b0304571_1312215.jpg


そしてパーツここまで…
ざっと26枚!

b0304571_1116282.jpg

まだまだ先は長いのですが、まとめてカットしてミシンをガタガタがんばります♡
[PR]
# by taller-melissa | 2013-11-17 10:59 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

一汁一菜


b0304571_23583074.jpg


@aromaの直営店を出すと決まってまもなく一年なろうとしてる・・・
ということは、週末仕事で平日がお休みになるのも同じく。
夫は週末がお休みで結局はバラバラのお休みだけど、一緒に仕事したりするので全然そんな感じはしない。

でも、平日休みってね~・・・電話やメールがきたりして全然休みにならないんです><
だから休みの気分になるために、自分で上手に気分転換したりして☆

で、前回の気分転換は!
若杉ばあちゃんの一汁一菜料理をやってみた^^

大根ステーキ、こまつ菜と揚げの炒めもの、レンコン団子汁、松茸ご飯。
それにやっぱりアボカド&きゅうりのサラダ(夫作)がでてくるので、一汁三菜になっちゃった(笑)

一日でも早く日本脱出できるように日々がんばります♪

ところでパターンは?・・・
[PR]
# by taller-melissa | 2013-10-12 00:54 | melissaの日々 | Trackback | Comments(2)

月に一度


こんばんにゃ~
b0304571_23441374.jpg

どアップのるなちゃんです。タイミングよく覗いているところをパチリ!

月初の会議のために毎月上京。
b0304571_0362248.jpg

いつものホテルに到着しチェックインをしてお部屋に入ったら・・・あれ?普通(シングルね)・・・

最近いつもチェックインの際に「広めのお部屋に変更しています」と言ってくれ、いつも快適に過ごすのに~
今回は女性の担当者だったな、そういえば。
ということで来月から男性めがけてチェックインすることにします(笑)
と思いきや・・・違った。

翌日仕事を終えホテルに戻ってわかった。
実は予約が一日しか入ってなかったらしい><
いつもホテル&エアーをPCで取るのだが、私が1泊で検索をしてたから予約が1泊になってしまっていたらしい。
そんなことがあるの~!
で、シブシブ一泊分支払うことに。
ホテル側も優しく、最低値で対応してくれて一件落着。
楽天で頼めばそんなことはなかったのに、なぜか違うところで頼んでしまってた。
自分がそんなことをしていることすら覚えていないなんて・・・もうボケてきたのか!トホホ

気分を入れ替えて
b0304571_23454155.jpg

超久しぶりの台湾料理「麗郷」
東京に住んでいた20代の頃、よく行ってたんですよね。
福岡から友達が来れば連れて行ってた、私の中での観光ツアーのひとつだったんです(笑)

b0304571_23455656.jpg

チョウズメが並んでるのを見るだけでも、台湾に旅行に行った気分☆

最高~!!!ビールによくあう♪
b0304571_23461294.jpg

東京ストアのスタッフと楽しいひと時を過ごした、渋谷ナイトでした^^
[PR]
# by taller-melissa | 2013-10-01 00:42 | melissaの日々 | Trackback | Comments(1)