estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


NY生活


出発当日3時に仕事をすませ、家に帰ってバタバタと荷造りをしなんとか飛行機に乗り込んで成田へ。
成田で予約していたWiFiを受け取り、何もかもがギリギリセーフのスタート✨
b0304571_06322820.jpg

機内から見えた経済の中心地のロウアー・マンハッタン✨

今回のJAL機内は快適で10cmも広くなったシート、ピローも使いやすく!以前のなんちゃってとは違います。ブランケットがちょっと薄いのが残念かな?
b0304571_06322800.jpg

食事も美味しくいただけ、何よりもお隣だったパン職人さんとの話に花が咲き、とっても快適な12時間。
「世界一高い場所のsoup stock」がテーマの朝はんは最高!
b0304571_06322912.jpg

空港に迎えに来てくれていた友達と買い物に立ち寄り、早速美味しそうな食材に大興奮。
b0304571_06322972.jpg

サーモンは種類豊富で、味見も楽しめます。
b0304571_06323044.jpg

なんといってもクリームチーズの量り売りができるなんて✨
福岡にもこのスタイルが欲しいくらい(笑)
我家で作って食べているようなサラダもあったりと。
b0304571_06323051.jpg

勿論、夫はスイーツに目がなく!
早速買い込んでましたよ。
b0304571_06323161.jpg

デーツも普通に量り売り。
b0304571_06323177.jpg

こんなに並んでると、全部一つずつ買いたくなりませんか?味見がしたくなりますよね〜。
b0304571_06323257.jpg

毎日持ち歩いて、摘んでいるNY生活が始まりました。
今回はどんなアイデアが浮かんでくるのか、楽しみ〜♬










[PR]
by taller-melissa | 2017-03-24 06:28 | Trackback | Comments(0)

ポテサラバー day


3/18日は仕事を休めず、北九州〜博多駅のアロマ空間コーディネートのお仕事をすませて向かった先は、day's cup cafe のポテサラバーへ。
b0304571_11390143.jpg

通常19時に閉店なので滅多に行けないけど、この日の夜はマスターではなく娘ちゃんが営業✨
ということで23時まで!
ちょっと一杯ひっかけて、次の先へ。
b0304571_11390283.jpg

同じ通りにあるパーマネントワークスさん。
1人で営んでいるので、時間も遅くまで受けてくれて私にとっては助かるサロンなんです〜。
b0304571_11390350.jpg

これ知ってます?
動くのかな…
これに入ってみたい!笑
b0304571_11390384.jpg

オーナーのセンスでできてるお店は、50's 60年代レトロで味があっていつ行ってもキョロキョロ楽しくなっちゃいます♬
オーナーのスタイルも違和感なくこの中に溶け込む感じで(笑)
b0304571_11390406.jpg

いつもは☟で終わった後に珈琲をいただきますが、この日は友達の待つday'sへ戻っておしゃべりに花が咲きます。
b0304571_11390410.jpg


1日の〆の珈琲タイムは、チーズケーキ付✨
サービスまでもらって、夫留守中につき遅くまで楽しんだ私でした(笑)
b0304571_11390581.jpg









[PR]
by taller-melissa | 2017-03-20 11:09 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

紅大根の糠漬け


ご無沙汰しております。
サボリ癖がつくととことんサボってしまいますね。

今日、3月3日はお雛様✨
・アットアロマストアストア福岡の移転オープン、
・父の誕生日
・友人の誕生日
と、おめでたいことが3つも重なった日でもあります㊗️

オフィスの片付けの一休みに、昨日は友達のオフィスを訪ねました。

b0304571_09181904.jpg


その理由はこれです!
紅大根の糠床漬け✨
山椒がピリッと効いて美味しかったです♬

b0304571_09182035.jpg


こんな色の糠床初めてみましたが、大根の赤い色が出てきたらしく、アントシアニンたっぷりの糠床に変身ですね〜笑





[PR]
by taller-melissa | 2017-03-03 09:06 | Trackback | Comments(0)