estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


夜中のスイーツカフェ


b0304571_01545381.jpg

魚が食べたくて、久しぶりの梅山鉄平食堂へひとっ走り!チャリで…
夫は野菜もりもりサラダ!ご飯は食べなくても、これは欠かせない必須アイテム✨

そして帰りに立ち寄ったのは、夜中のスイーツカフェMic comery(ミックコメリー)
ちょっと変わったお店と店主も言うけど、色々気になるも小物があって面白い♬
b0304571_01545498.jpg

私はシュークリーム、夫はガトーショコラ✨
これがまた生チョコのように美味しくて!
また立ち寄る事決まりだね〜!

b0304571_01545470.jpg


福岡市中央区薬院1-14-18
営業時間:16〜24時
定休日:火曜日,第2月曜日




[PR]
by taller-melissa | 2016-01-30 23:34 | cafe | Trackback | Comments(0)

月舟珈琲


b0304571_03150354.jpg

大寒波がやってきましたね!
みなさんは大丈夫でしたか?
私は日曜日にクラスがなかったのでお休みして家にこもってました。

そして迎えた月曜日。
勿論車やチャリで出勤できるわけがなく、2ヶ所の難関突破するために歩くしかありません💦

1ヶ所目は車の跡をたどりながら汚いけどなんとかいけ、近道のこの階段をビシッビシッと音をたてて降りていきます。

そして第2の難関はココ!
転ばないようにお宅の塀を手摺にしてしがみついておりました(笑)

b0304571_03150389.jpg

帰りはいつもある場所にタクシーもなく、ちょっと寄り道して月舟珈琲に✨
初めてでしたが、以前オフィスの物件を探している時に見つけた珈琲屋さん。
席数はそんなにないけど、お部屋で飲んでる感じでとても落ち着きます。
ストーブもオシャレでいい感じ。
b0304571_03150340.jpg

夫の国のお隣ハイチの珈琲を飲もうと思ったら、切れてました…残念!
次回にするとして、中炒りのエチオピア✨
胃に負担がなくスイスイと飲めたので聞くと豆香洞の豆を使用しているそうですよ。
b0304571_03150336.jpg

instaでやりとりしていた生徒さんもココへ来たかったと合流して暫しお喋りして帰りました♬

次はいつ行けるかな…

[PR]
by taller-melissa | 2016-01-26 01:00 | cafe | Trackback | Comments(0)

コストコday


今日は久しぶりに夫とお休みが一緒だったのでコストコへ買出しGOーーー!

トマト缶、ツナの水煮缶、豆缶、ベーグル、胡桃、アーモンド、オリーブオイル、チーズ…あげるときりがなく、たった2人なのにこれでもか〜!というくらいに買い込んできます。
車にギュウギュウ(笑)

キヌアは欠かせず、今日はアメリカ製ですがデーツもあったので2ケース持ち帰り。
我家では胡桃を挟んでおやつにいただきます。

なんといっても嬉しいのはビーツ!赤紫色のベタシアニンをしっかりとろう♬
これでしっかり疲労回復だね。

b0304571_01445075.jpg


ドイツ製のbody washも見つけちゃいました!pH5.5は嬉しい。
石鹸もいいの見つけたんですが、今回はこちらに✨何故かっていうと、夫がドイツに住んでた頃に使っていたらしく、懐かしいだろうと思ってね😊
b0304571_01445094.jpg

さあ、ベーグルにチーズ&蜂蜜の朝はんが楽しみです♬ふふ

[PR]
by taller-melissa | 2016-01-11 01:27 | melissaの日々 | Trackback | Comments(2)

休日のtea time


b0304571_20255198.jpg

お休みの日の朝はちょっとゆっくりできるけど、掃除洗濯があるので、身体の休み〜って感じがなかなかなく…しかし気分的には休んでます(笑)

実は、お正月あけからクラロの目の調子が悪く、昨日病院へ連れて行き、1日3〜4回の点眼のため今日の外出はやめておきました。
2種類ちょっと時間を空けての点眼だし、時間を気にしながら今日は過ごしてます。

そんなクラロも今年で13歳。早いな〜。
目以外は体のトラブルもなくいてくれるので、本当に助かるお利口さんですが、先生は「もう歳なので何があってもおかしくないですからね…」と言われると、ガーン😱
そうだよね…

ご飯も水を飲む回数も少なかったから心配だったけど、良くなってきてるしちょっと一安心してるところ。

あ!クラロの話になってしまって💦
さ、ご飯作って今日の家事は終了するとします。

残りはまた次のお休みに✨

最後に一言!
おしるこサンド、美味しい〜♬




[PR]
by taller-melissa | 2016-01-06 20:04 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

作品作りに突入


そろそろかからねば…とやっと気合が入りました。
b0304571_17415463.jpg

来年秋の展示会に向けてですが、間に合うのかねってな感じです😰

今回のサイズは小さめにするので、前回とは全く違う色目でポップな感じ✨

私の苦手な派手な色目も使うので、どうなるとやらですが頑張ります〜💦

[PR]
by taller-melissa | 2016-01-03 00:34 | textil arte | Trackback | Comments(0)

2016年さる✨


b0304571_23451677.jpg

2016年
あけましておめでとうございます。
みなさま、本年もよろしくお願いします♬

お正月はゆっくりできましたか?
私は本調子ではなく年を越し、やっとなんとか鼻風邪も治った感じです💦
いつまでも若いつもりではダメですね(笑)

さ、いよいよ明日1/3日よりストア初売りです✨
ニャンズの癒しパワーをもらって、今年も張り切ってまいります😊

b0304571_23451720.jpg



[PR]
by taller-melissa | 2016-01-02 20:31 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)