estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧



これまで海外というと成田まで行き、そこからUSA経由というパターンが多く、
10年前のスペイン旅行から、久々のヨーロッパで今回はドイツ行き。

私は、やっぱり言葉が多少わかるスペインの方がいいんですけど…
仕事もあるので、そうわがままは言ってられません。

b0304571_02160408.jpg

そして今回は念願の福岡発!

福岡→台北→アムステルダム→ミュンヘン✈️
福岡空港の台北行きは、ここはどこ?日本じゃなかったっけ?と思うほどの中国や韓国の人達で、いや〜びっくりしました!

これほどの人達が日本でお金を使ってくれてるのね、と改めて思ったのでした。
b0304571_02160516.jpg

台北からアムステルダムは初のKLM。
なんと、こんな可愛らしい袋に、歯磨きセットやアイマスク、水まで入ってました。
b0304571_02160520.jpg

機内食の写真は撮り忘れ、お味もまあまあだったけど、朝はんのスクランブルエッグはすぐになくなり、私たちは残りのワッフルに。
選べなくて残念😥

アムステルダム到着✈️
ここは何度か利用してきたけど、こんなに広かったの⁈ と思わせるほど。

乗り換えに2時間取ってたから、いろいろ回れました。
チーズはさすがに種類も豊富で、買いたいところをグッと我慢!
wasabiチーズも見つけましたが、美味しいのかわかりません…
b0304571_02160545.jpg

アムステルダムは素敵なお店が沢山あるし、職業柄トイレもしっかりチェックしました(笑)
b0304571_02160622.jpg

オランダというと、チューリップ!
空港で買っていく人いるのかしらね?
買ってる人も見かけなかったけど(笑)
b0304571_02160610.jpg

機内食があると思うと、入りたくても入れないお店がこちら。
毎回寄れずにいます(笑)
b0304571_02160687.jpg

ゲートまで歩いていく間に朝日も拝め、
さ、次のミュンヘンまで後もう少し!
b0304571_02160751.jpg

次はミュンヘンです。
お楽しみに〜♬
b0304571_02160702.jpg



[PR]
by taller-melissa | 2015-11-30 00:53 | viaje | Trackback | Comments(0)

さ、出張準備


b0304571_00104969.jpg

そろそろ準備にかからねばー!
と、ごそごそ出してみたところ…
銀行行かなくてすみそうです(笑)
20円上がっただけでも喜ぶ、私。
ても関係ないのは残念、トホホ。
夫はいくらあるかは全く知りません。ぷぷ

b0304571_00303742.jpg

そして夫のすすめでヒートテックタイツ買ってきました!
毛糸の帽子、手袋も揃ったし、マイナスなんて想像つかないのんきな私に、うるさいくらいに寒い寒いを連発です💦

さーどんな珍道中が待っているやらですが、夫の仕事中に何とか1人で楽しめるように頑張ります😣







[PR]
by taller-melissa | 2015-11-23 00:07 | Trackback | Comments(0)

夜のティータイム


b0304571_01075955.jpg

一仕事を終えて博多駅で夫と待ち合わせ。
博多駅のイルミネーションの写真を撮ってる人達が沢山いるけど、ここだったら人も写らずにバッチリです😉
晩ご飯前だというのに、パンケーキを食べてしまっちゃいました…1人でじゃないですよ!2人でね。

出発日未定の海外出張を控えていて、歳がいもなく可愛い毛糸の帽子を買っちゃいました。
b0304571_01075949.jpg

夫が私には寒さがこたえるだろうからって、どうしても買えっていうんです…
このさえ地味ーな色じゃなくて、派手ーな色に(笑)

出張の話を小耳に挟んだ父から電話があり、どのくらいの期間行くのかってしつこいんです。
しかもヨーロッパは危険だって。

たった1週間〜10日くらいのことなのに、日本を離れて行ってしまうかのような勢いでね。
弟よ、話すならちゃんと話しててくだいな。

さ、来週からそろそろ準備をしなくちゃね〜✨


[PR]
by taller-melissa | 2015-11-17 00:39 | Trackback | Comments(0)

ごはん炊けました✨


ご無沙汰してました。
久しぶりの投稿です。こんな不定期なブログですが…遊びに来ていただける方に感謝です。

b0304571_10315607.jpg


昨日から東京出張で、
会議を終え→スクールの打合せ→晩ご飯、という流れ。

晩ご飯に行った先には、こんなBigサイズのお釜があって、お料理が出てくる前からご飯が楽しみ♡
そして、母の実家にあった昔の土間を思い出しました。懐かしい〜✨

我家では母から受け継いだ、陶器の鍋で毎回ご飯を炊いてます。
適当になので、炊けてる匂いを嗅ぎながら火を止めます(笑)でも失敗しませんよ!なぜか。

みなさんは、ゆっくり目の週末が始まったところでしょうか。
良い週末をお過ごしくださいね。

私も今日1日乗り切って福岡に戻ります😊
,
[PR]
by taller-melissa | 2015-11-14 10:12 | Trackback | Comments(2)