estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ストア仕事納め


b0304571_17444068.jpg

昨日はストアの仕事納めで、閉店後に乾杯をしました( ´ ▽ ` )ノ
お料理は岩田屋さんで調達し、夫はエッグタルトを買ってきてくれました。

b0304571_17444241.jpg

というのもcross fmのJAZZ NIGHT PARTYに参加した際、お土産に霧島酒造のお酒をいただいたのです。
開けるときれいな色のアスタキサンチン酒✨普段焼酎は飲まないのですが、それで乾杯をすることに〜♬
b0304571_17444113.jpg

今年一年お疲れさま〜!そして来年も頑張りましょう!とね✨
b0304571_17444176.jpg

来年の抱負を語ってみたり、それぞれが来年に向けて考えるひと時でもありました。
皆さんはどんな年の予定でしょうか?(^-^)
[PR]
by taller-melissa | 2014-12-30 17:13 | Trackback | Comments(0)

✨Feliz Navidad✨
メリークリスマス♬
b0304571_23212959.jpg

先週は休めなかったので、クリスマスイブの今日はしっかりお休みしました!
で、今年は夫の好きなプリンと黒猫堂のシュトーレンを堪能。

b0304571_23213028.jpg


ちょっと外食続きだったから、ディナーに出かけずお家ご飯。
スペイン土産のサフランを使って、ブイヤベース風トマト鍋と鯛のカルパッチョ。バジルやディルを使って。
そしてチキンはありません(笑)
〆のリゾットもなかなかいい感じだったし、明日のためにお出汁は捨てずに残してます(笑)
だって魚介のお出汁がしっかりでて勿体無いですもん。へへ

みなさまはどんなイブをお過ごしですか?
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜✨





[PR]
by taller-melissa | 2014-12-24 22:36 | Trackback | Comments(2)

綿入れ完了


もう見飽きていると思いますが(笑)
作品の綿入れ終了しました✨
b0304571_15501430.jpg

17〜8年振りの綿入れで変わったことといえば、こんな便利なものが登場!
スプーンですが、先生がUSAで購入したというものを拝借。
左手にスプーン、右手に針を持ってちくちくやっていくんです。

それともう一つ、私はミシンキルトだから綿も薄く接着付き。先ずは中心からずれないようにアイロンがけです。
b0304571_15501569.jpg

2m×2m…
こんなデカいのをちゃんとキルトができるのでしょうか(^^;;不安〜
b0304571_15501511.jpg

写真載せると叱られるけど、顔なしでUPしちゃいます。
◯◯◯さん、ごめんちゃい。へへ

また忘れた頃に、進行状況報告するかもしれません。
簡単に考えてたけど、あーちょっとデカすぎた>_<
本当に仕上がるのか、私。がんばれ〜✨
[PR]
by taller-melissa | 2014-12-15 15:36 | Trackback | Comments(0)

ナマケモノ


美味しいパン屋に行ってきました。
その名も…ナマケモノ✨
可愛いですよね。
b0304571_1144836.jpg

そして調理パンがずらりと並んで、とっても美味しいのです♡しかも安い!
黒猫堂のパンとまた違った味わいで、ファンになりました( ´ ▽ ` )ノ
b0304571_114481.jpg

ご主人の梅酒バーでお昼の営業のみ。
子育てしながら、朝早くからパンを焼いてお店に立つ…私にはとうてい真似できません。
b0304571_1145041.jpg

この日はブランデーベースの「皇帝」という名の梅酒をちょこっといただきました。
試飲ね、試飲。
ご主人にはナイショということで。
仕事前でしたが、遠慮しませんでしたよ(笑)
梅酒好きだから今度はナイトに寄ってみます♬
[PR]
by taller-melissa | 2014-12-09 00:32 | Trackback | Comments(0)

11月は合同誕生会


もうとっくに過ぎちゃったけど…11月末の話です。
b0304571_20143411.jpg

るなちゃんの後ろ姿でこんばんは〜(^-^)
12月に入って寒くなってきましたね!
私もダウンを着て仕事に行きました。

b0304571_20143359.jpg

先月は夫とスタッフの誕生月で毎年合同誕生会♬
今年は3人揃うタイミングが合わず月末になってしまいました。更に予定していたお店が満席で…結局クオモでpizzaに決定✨

普段pizzaは一切れでいい私が、ここではパクパク食べれます。
この4種のチーズにハチミツなんか1人でペロリの勢いです(笑)

b0304571_20143432.jpg

実は刺繍のコースターはスタッフのためにチクチクしてたんです。夫はパンパーニッケルライ麦ぱん&ジャムを。
バタバタとしている中、ちょっとほっこりタイムでした〜。
[PR]
by taller-melissa | 2014-12-02 23:40 | Trackback | Comments(0)