estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ステンシルアート


b0304571_1262818.jpg

テクニカルクラスはステンシル✨
布のステンシルの上にオーガンジーや布を乗せて、ミシンでおさえていきます。

試行錯誤しながら、布を貼りつけてるところなんです〜。

b0304571_1262826.jpg

私のステンシルはちょっとカラフルすぎたかも…みなさんのを拝見すると、以外とシックな仕上がりになってました(^^;;
だから布は控えめな色でいくことにます(笑)

バックに仕上がる予定ですが、まだ未定。額に入れるか、クッションにするか…布ハリが終わった段階で考えるとします。

b0304571_1262979.jpg

で、今のるなちゃんはこんな感じ。
膝の上で気持ちよさそうに、すやすや中。
眠いけど、動けない〜。
[PR]
by taller-melissa | 2014-11-27 01:13 | Trackback | Comments(0)

決してさぼってません


b0304571_0353849.jpg

仕事から帰ると、刺繍をしたりパッチをしたりと忙しいのですが、私には癒しのひと時なのです(^-^)

今日やっとボーダーの配置まで決まり、後はミシンでガタガタと縫い合わせて、中心のアップリケの茎の部分を刺繍するとトップが仕上がります♬

このサイズのミシンキルトは初めてなので、場所の確保もしないといけないし環境作りも必要です(^^;;
あーこれ以上大きなテーブルは置けないし…どうしましょう。
オフィスにミシンを持って行くのも不便になるし困ったものです。
[PR]
by taller-melissa | 2014-11-12 21:45 | Trackback | Comments(0)

刺繍生活


b0304571_2245660.jpg

ちょっと寒くなってきたので、座ったままできる刺繍をやってみたり✨
なぜかというと、樋口愉美子さんの本を購入したら、もう可愛くってたまらなかったんです。
ごそごそとmy道具箱を引っ張り出して、先ずはバッチを作ってみました。
ふふ、何でも道具箱です。勿論、バッチのベースは購入しましたぁ。
b0304571_2245653.jpg

次は、ちょっと大きめのテーブルコースターで「2色で楽しむ刺繍生活」から。
b0304571_2245721.jpg

仕上がってくるにつれ段々と達成感が湧いたりして、まだ形に仕上げなきゃいけないのにね(笑)
b0304571_22451051.jpg

さぁ、コンパスを探さなきゃ。
[PR]
by taller-melissa | 2014-11-09 00:06 | Trackback | Comments(0)

紅茶のXmasブレンド


b0304571_23263045.jpg

今回は私の生徒さんにストアで紅茶教室をやってもらいました✨
紅茶教室なんて初めてで、私も参加〜♬
ハロウィン前だったのでカボチャと一緒に、パチリ!

b0304571_23263063.jpg

みなさんそれぞれに好みのXmasブレンドを作ってみました。
私は4種の紅茶にスパイス(シナモン・クローブ・カルダモン)たっぷり入れて、ローズを少し入れてみました。

b0304571_23263196.jpg

そして淹れ方を伝授してもらい、みなさんと試飲会。

ドライフルーツを使うと酸味も少し加わって私のとは全く違った味だったり、奥が深くて楽しい〜。
なんだかはまりそうな私です(笑)

b0304571_23263195.jpg

最後にティパックに詰め。
Xmasだからアラザンを少しあしらって、キラキラ✨が可愛く仕上がりました。

b0304571_23263280.jpg

これを熟成させて12月に飲むのが楽しみです♡って実は待てずに…もう2袋飲んじゃった(^^;;へへ
[PR]
by taller-melissa | 2014-11-02 00:37 | Trackback | Comments(0)