estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014 Oktober Fest


b0304571_2513113.jpg

本日最終日にやっと行けましたが、みなさんは行きましたか?

いやー、行ってびっくりしたのは…人も多かったんですが、若者が多いこと。

多くて当たり前なんですが、第1回目の時はおじさん達が多くて年配のご夫婦もいたりしましたが、日曜日だったせいか第5回目はノリが違いました(笑)
土曜日はもっとノリノリだっのでは✨

b0304571_25133100.jpg

ソフトバンクが優勝という事で、更に盛り上がり皆んなで歌い出すは、乾杯をするはで、私たちも知らない前の若者達と一緒に盛り上がってみたり(笑)

b0304571_2513483.jpg

そしてメリーゴーランドもちゃんと動いてましたよ。ぷぷ
子供じゃなくて、大人達が乗ってました。チラホラね。
お昼間は子供達がいたんでしょうかね?

b0304571_2513694.jpg

忙しい夫も時間を割いてくれ、久しぶりに母国(半分)を思い出したひと時だったんじゃないかな〜✨

ビールにソーセージ、「プリッツェルは焼きたてじゃないとダメ」というので明太トーストをかじりながら、グイグイと久しぶりに飲みました♬

と言っても、飲みすぎは酔っぱらい運転(チャリね)になるから…ほどほどにしてましたけど。

さぁ、今月もあと少し!
明日はスタッフがお休みなので私1人でお店番。どんな1日になるかが楽しみです(^-^)
今泉近辺にいらっしゃる方は、好きな香りを探しに@aroma store fukuokaへお立ち寄りくださいね。
アロマガチャ(2mlオイル&フェルトディフューザー)が300円で楽しめますよ〜♬
[PR]
by taller-melissa | 2014-10-26 22:57 | Trackback | Comments(0)

MININO家のいち日


b0304571_025144.jpg

我家のグリース嬢✨
可愛く撮れた〜(親バカ)と思ったら、
次の瞬間にはこうなんです。
b0304571_0251524.jpg

クラロ(犬)のように私が近付くと、ゴローンとなって甘えます♡
可愛い〜と私が甘やかしてしまってますが、夫が勉強中うちのニャンズは「にゃ〜ん」と鳴くことも許されません>_<

犬じゃぁあるまいし、そんなしつけが通用するのか?!
それが、するんです(笑)

夫はというと…この1週間、来月あるDELE(スペイン文部省認定)の試験監督の準備とやらでPCの前から離れません。

勿論ニャンズも鳴けない、私はTVも音を出せません>_<
だから見たいときはヘッドホン付けてます(笑)

義母さんからよく聞かされました。
「お父さんの勉強中は音をたてられないから、イヤホン付けてラジオを聴きながら絵を描いてたのよ」って。
全く同じことやってる、といつも思うのです。

b0304571_1385667.jpg

そしてトリミングdayだったクラロは爆睡中(笑)疲れたんでしょうね〜。
この写真じゃわかり辛い…ピクリともしませんよ。

話変わって…
b0304571_025154.jpg

ここんとこ、パッチさぼってこんなことやってみてました♬
本当は刺繍習いたいんですよね〜✨
それが理由で2ヶ月に一度のテクニッククラスも最近スタートしたわけです。

昔わざわざパリから取り寄せてクロスステッチもやってたけど、なんせ時間がかかるし目が悪くなるしでやめちゃったんです。(こん詰めてやるから夫に叱られてたんです(^^;;)

で、昨日のお休みにまたクラスへ行って火がつきました!
b0304571_0251634.jpg

朝からこんなことやって、晩ご飯もサッサと済ませてミシンに向かっております。
[PR]
by taller-melissa | 2014-10-23 23:23 | Trackback | Comments(0)

b0304571_0232781.jpg

岩田屋さんの京都物産展で友達と待ち合わせ。1番の理由はイノダコーヒーのアイス珈琲を飲むため✨

その前にランチで松葉のあんかけ蕎麦をいただきました(^-^)
生姜に山椒を振ってね。

肝心の珈琲の写真は今回撮り忘れたので、前回の写真で(笑)
b0304571_0233588.jpg


そして仕事へそれぞれ戻り、仕事は続く〜、夜中まで続く〜>_<
アロマ機器設置のお仕事。

現場で面白い出逢いがありまして…
夫の他にも外国人がうろうろと。
私をちらっとみながら、「ドコノクニノヒトデスカ?」と聞かれた。
「ドミニカ共和国&ドイツ」と言うと、目が輝きスペイン語の弾丸トーク!
なんとコスタリカの人でした♬
見た目が違うから、恐る恐る私に尋ねたらしいんです(笑)

コスタリカと言うと3番目のスペイン語の先生がそうだったし、名前も1番最初に習った先生と同じ。
親しみが湧いたのでありました。


現場がまだ仕上がらない中、服も真っ白になりながら…
無事終了。
b0304571_0233099.jpg


既に24時過ぎ。お腹ペコペコで夫とお店に入って乾杯と言いたいところですが、それよりも食べるが先!
具沢山のラーメンを食べて帰ったのでした。
b0304571_0233254.jpg

[PR]
by taller-melissa | 2014-10-17 23:54 | Trackback | Comments(0)

明日もクラスです


台風が接近中ですが、みなさんもヒヤヒヤしているのでは?

昨日からスタートしているアロマ空間コーディネーターコースも残すところあと2日。
しかも明日は台風…
b0304571_1305069.jpg

今回は遠方からの生徒さんで、「明日は宿泊先からタクシーに乗ってでも来ます!」と念押されました。

楽しいし新たな発見があると言って喜ばれてます。有難いですね✨

私も自分で教えてて楽しいんですけとね(笑)実際の導入事例や失敗談、びっくりするほどよく広がったり。(あ、香りの広がりです)
話すことはつきません!

風が強くなる前に寝ておかないと、我家は風の音で絶対に目が覚めます…トホホ

b0304571_1305549.jpg

そして息抜きの一コマ。
さ〜これはどのように変わっていくのでしょうかね✨
楽しみにお待ちくださいね♬
[PR]
by taller-melissa | 2014-10-13 01:12 | Trackback | Comments(0)

あともう一息


b0304571_193611.jpg

ミニタペストリーがあともう少しで仕上がります♬
初めてのミシンキルトに挑戦中✨
フリーハンドでミシンをかけるなんて思いもしませんでしたが、もう手でちくちくする時間はありません(≧∇≦)

私は20年以上も溜め込んでいた布を使ってますが、今の生地を早く使いたくってうずうずしてます(笑)
b0304571_193768.jpg

ミシンクラスの生徒さんの色合いをパチリと撮らせていただきました。
こんな感じだったらお部屋にも合うかもしれない!
と思って、色合わせしようと思っても…
実は合わせる生地が揃わないのです(・_・;

買えばすむのですが、これで買い始めると止まらなくなりまたもや同じことの繰り返しで布の山がダブルで…噴火しそうになりますよ。


b0304571_193726.jpg

話は変わって、皆さん皆既月食見られましたか〜?
私は丁度お休みでレッスンの帰りにお買い物してたら、夫から電話があり「Mira! Luna!」(月をみて!ってことですね)

慌てて買って車で帰る途中、道にチラホラと人が出てきて空を見上げてるではありませんか!
あ〜早く帰らなきゃ見逃すー!
と思いきや、なんのなんのゆっくりと欠けていくんですよね(笑)

家に戻って窓を開け、ソファーに腰掛け私もお月様を眺めましたが、晩ご飯の支度どころではありません。
もうギリギリってとこで、月が赤くなってきて、なんと幻想的✨
ニャンズ達も一緒になって同じ方向向いてるのには笑いが出ちゃいました。ぷぷ
b0304571_193859.jpg

そんなこんなで手抜きメニューな晩ご飯でしたが、どうしても食べたかったきのこのマリネと茄子のお浸しだけは作って、あとはお刺身。
久々に2人で晩酌でした。

皆既月食に乾杯〜??
自然の素晴らしさに触れたよるでした♡
[PR]
by taller-melissa | 2014-10-09 14:51 | Trackback | Comments(0)

先週末のバタバタ


久しぶりに夫と東京出張だったので、1日オフにして楽しむ予定が…

海外からのお客さまが来られるとのことで、急遽日帰りになってしまいました(^^;;トホホ

帰ると甘えてくるのは、るなちゃんよね〜♡この子は不思議!こんな猫いるんですか?私の側からいつも離れないんです。
嬉しいですけどね。ふふ
b0304571_1441510.jpg


翌日お客さまをストアでお迎えし、導入先へお連れしながらも、ランチは何処へ!と焦るばかり。

社長の希望はお寿司で、薬院のやま中へ予約入れると満席>_<

で、一か八かと行ったさきが博多廊。
予約なしでしたが、なんとか入れてちゃんとテーブル席をいただけました。ふう。
b0304571_1441687.jpg

巨峰と梨のジュース。
写真にはないけど美味しかったですよ。
先ずは、南瓜のスープ。ほんのり甘くて私好み。もっとがっつりいただきたかったな(笑)
b0304571_1441925.jpg

ランチコースは旬の食材がちょこちょこっと可愛らしい器に盛り付けられてて、目でも美味しくいただけました。

写真が撮れたのも、お客さまが写真撮るって言ってくださったから。
私も便乗しちゃいましたσ^_^;

ご飯は土鍋に味ご飯✨
おかわりしたかったけど、実は…夜中にお菓子とジュースをガブ飲みしたからか、珍しくお腹が痛くなり大変な思いをしてたんです(^^;;
緊張してたんですかね〜(笑)

あ〜ぁ、またもや英語が出てこず…
反省する1日でした。
やっぱり勉強しなきゃぁ、サボってちゃいけませんね。
夫よ、あなたの頭の中…半分でいいからくださいと真剣に思うのでした。
[PR]
by taller-melissa | 2014-10-05 02:03 | Trackback | Comments(0)