estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


初テクニカルクラス


今日からテクニカルのクラスへ参加することに✨
待ちにまったクラスで朝からわくわく〜♬ササッと朝はんをすませてチャリを走らせ行ってきました。
b0304571_19124243.jpg

先生は手芸家の坂本先生。英国王立刺しゅう学校で学ばれ興味津々の私でございます。
で、今回はステンシル!
昔アートのクラスでやったけど、布には初めて。
b0304571_19123584.jpg

色を選んでシートの上から色付け。
重ねて重ねていきますよ〜。
b0304571_19123845.jpg

時間切れでここまで…
次回はこれがバックに変身するらしく、それまでに持ち手の柄も仕上げなきゃ(≧∇≦)
しっかりシートも揃えたし、カラーも頼んできたのでこれから面白いこと考えょっと✨
良し悪しは別にして、先ずはこれを仕上げま〜す♬
b0304571_19124561.jpg


初テクニカルクラス✨
[PR]
by taller-melissa | 2014-09-28 18:10 | Trackback | Comments(0)

韓国料理 ジョンガの会


韓国料理ジョンガへ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ10周年とのことで、常連さんへの感謝の気持ちを込めて「元気と美肌のコース」✨
b0304571_2110204.jpg

生マッコリ〜!私は仕事で車だったから飲めず…しかも遅れて参加。トホホ
でもしっかりいただきましたよ(笑)

b0304571_21102284.jpg

テジカルビはチシャにネギサラダと手作り味噌をのっけて食べると最高〜!
やっぱ手作りの味噌って違うのね。

b0304571_21102679.jpg

チヂミももちもち感がなかなかよろしくって。

b0304571_21102691.jpg

参鶏湯のスープがまた美味しいのなんのって✨丸ごと出産前の若鶏を使っていて、丸ごと食べる事が身体によく勿論お肌にもね。
お塩が極めてと何度もママが話してました。
おかげで本日はお肌ぷりぷりで調子よかったです♡

b0304571_21102913.jpg

〆の麺もキムチ入りにしてもらい、お酒は飲めなくても最高の宴となりました。
スペイン旅行帰りのお友達の話も聞け、また行きたい場所も増えちゃいました(≧∇≦)どうする私、スペイン語復活させなくちゃ〜♬
自然の中に白い村。素敵な感じで魅力的✨
[PR]
by taller-melissa | 2014-09-27 20:42 | Trackback | Comments(0)

ランチタイム♬


昨日はデザイナーコースの最終日。そして試験日でもありました。

東京からの先生を囲んでランチタイムで頼んだのは、農園サラダプレート✨

野菜たっぷりで、きのこや魚のカルパッチョ、そしてキッシュと盛り沢山で、とっても贅沢でした。

b0304571_2358363.jpg


とっても美味しかったのですが、生徒さんたちはドキドキで味わうことできたでしょうかね。

下のスイーツはSOL Casaさんからのサービス!すごいですよね〜。いつも有難いサービスを頂いちゃってます♬

b0304571_23583656.jpg


いつもありがとうございます♡
[PR]
by taller-melissa | 2014-09-22 03:20 | Trackback | Comments(0)

ラシック福岡


b0304571_0374326.jpg

9/14日福岡の岩田屋三越さんのB1にラシック福岡がOpenしました。
その前に内覧会の招待状をいただいていたので、丁度東京から来ていたスタッフと一緒に行って来ました。

仕事で行ってるのでザーッとしか見れませんでしたが、気になるものがチラホラと目に入ってきて、うーーっと我慢するのが大変でしたよ(^^;;

写真はドレッサールーム✨
仕事帰りに着替えてパーティーやジョギング…あ、それはないですね(笑)

こちらでも香りを演出させていただくことになりました♬
カモミールやラベンダーなどのお花やハーブのブレンドでやさしい香りになっています。お近くに行かれた際は是非立ち寄ってみてください。
プラスで、パンケーキの誘惑が待ってます。ぷぷ

b0304571_0374472.jpg


そして取引先へ挨拶に伺ったら、なんとアミュプラザ博多の店舗で「バスソルト作り」セミナーがあるとのこと。
お誘いを受けてスタッフと一緒に参加させていただきました♬

なんだか新鮮〜✨
自分でやってるものの、初心に帰って楽しいひと時でした。

ハーブと関わって32年経ちますが、やっぱりハーブやアロマっていいな〜と思えいい時代になってきたことを感じる今日この頃です♡'(32年前は何もなかったのよね…)
[PR]
by taller-melissa | 2014-09-16 22:10 | Trackback | Comments(0)

出張ストア


b0304571_0571124.jpg


仕事でお伺いするようになって、段々買い替えられるものなら…どれにしよう〜♪なんて、できもしない妄想が働きます。

高級車に囲まれてドキドキ、ワクワクしながらの楽しい時間でした。

b0304571_0571363.jpg

勿論合間にちょっとシートに座ってみたり、普段できないことができて楽しかったな(^-^)
でも、さすがにベンツには乗る勇気はありませんでした(^^;;

あ、お仕事の方はミスト作りも好評で、子供達もはっきり好みを言えるんですよ♡
この日の1番人気は、ボトルディフューザーのアロボックル✨
狭い空間にはとってもいい商品なんです。
b0304571_0574782.jpg



b0304571_0574576.jpg


そしてお昼は、糸島からやってきた炙り鯖鮨!もう美味しくて進む進む。

わさびもたっぷり入って私好みだったんですよね〜。味見をした夫も気に入った様子。次回、糸島へ行った際はお持ち帰り決定です!

そして夫の食べた唐津バーガー✨
食べてみればよかったな、といま頃後悔中。

b0304571_0574885.jpg


Audi板付店のショールームも秋の香りに変更してきました。立ち寄った際はクンクンしてみてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by taller-melissa | 2014-09-10 00:42 | Trackback | Comments(0)

老舗竹屋


明治創業の老舗うなぎ店「竹屋」
お休みだった今日、唐津の演出先のお客さまの所へ伺った帰りにやっと行けました。
b0304571_3234337.jpg

和作りの3階建てで、登録有形文化財に指定されているそうですよ??
今回は2階の畳のお部屋を選びましたが、1階のテーブル席もレトロなランプが素敵な雰囲気だしていたので次回のお楽しみ。
b0304571_3234495.jpg

ちょっと北欧風の器も急須もレトロ〜、
蓋を開けると美味しいうなぎが✨
b0304571_3234447.jpg

私と友達は定食(小鉢の豆腐は有名な川島豆腐でした)
夫はどんぶりに。
セイロ蒸しが好きな方は、どんぶりの方がいいかもですよ〜♡
b0304571_3234576.jpg

ごはんもおひつ に入ってでてくるし、
うなぎも臭みがなくとっても美味しかった〜♡
次回は持ち帰りもしてみるかな。ふふ
[PR]
by taller-melissa | 2014-09-04 02:42 | Trackback | Comments(0)

ミシンキルトの準備


8月も終わり、9月に突入。
あんなに暑かったのに、秋を感じる今日この頃です。

b0304571_391452.jpg


作品の合間にちょっと一息✨
カットを続けます。
三角をつないでいくからミシンでも簡単♬
b0304571_391555.jpg


こんな風にバラバラに合わせていきます。
あともう少しカットが必要ですね。
早く接ぎ合わせて、初のミシンキルトに挑戦です✨

作品キルトの練習ってとこですね012.gif
[PR]
by taller-melissa | 2014-09-02 02:58 | Trackback | Comments(0)