estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


夜なべ


鬼のいぬ間の何とか…(笑)

夫が出張中の夜は、夜なべの日〜✨
b0304571_23502883.jpg

作品の合間に、次の課題の準備をちまちまと。

明日はおやすみだから、クラスに行けるしもう少しがんばろ〜っと♪( ´▽`)
[PR]
by taller-melissa | 2014-08-27 03:08 | Trackback | Comments(0)

今週は東京スタッフと同行の週。
b0304571_232866.jpg

ギモーヴをお土産にいただきました♬
色が可愛くって、それぞれ味が違うので更に4等分にしてぜーんぶ一通り味わいました(^-^)

晩ご飯も一緒に✨
何たべたかって?
イタリアンに久々のメキシカン〜( ´ ▽ ` )ノ

で翌日お休みだったし急に思いたって、初めてヒルトンシーホークへ宿泊してみました。
9月にメキシコから友達が来るので、ちょっと下見がてらに(笑)
b0304571_1101086.jpg

エントランスにはお花じゃなくて、盆栽が✨
b0304571_1101043.jpg

24Fだったから夜のドーム側をパチリ!
b0304571_1101144.jpg

朝はこんな感じ〜。
b0304571_1101125.jpg

クラロ&ニャンズのトイレとエサをあげて夜中にお出かけ。
次回は思いつきじゃなく、時間に余裕をもって楽しむことにします。
あ〜勿体無かったかな…と今更思うのでした。
[PR]
by taller-melissa | 2014-08-25 00:54 | Trackback | Comments(0)

仕事のお話


「アロマ空間デザイン」というお仕事。
パブリック空間に香りを演出するんですが、車のショールーム、病院やホテルのエントランス。
最近増えてるのは商業施設のパウダールーム。女性はきれいでくつろげるところへ行きたくなりますよね。そこへ天然の香りがあると更に気分もUP✨

b0304571_0503126.jpg


これはミニレッスンの準備中。
3本のシングルオイルを自分の好みに合わせてブレンドしていくんです。
それも、ちゃんとコンセプトを考えて✨

これでレッスン料(1.5h)は2,000円!
お安いですよ〜♬

私もアロマ空間デザイナーとして香りを作ってるんです。ストアの「福岡の香り」は、私作。
去年は、大分産のカボスを使い、今年は、阿蘇産のウラジロモミ(Xmasツリーの木)の葉を使わせていただきました。
まあ、その話はまたの機会に…置いといて。

b0304571_0503123.jpg


そしてちょっと息抜きにこんなこと考えたり。ピラミッドの中に香りを閉じ込めて。いい香りがするんですよ!意外と数日間香りが持続するし、可愛い紙だと楽しくなります(^-^)

よく見えないでしょ、こんな感じです。
b0304571_0503247.jpg


最後にちょっとPR✨
今週末迄の「ブレンドサービス」
なんと、カウンセリング(3,000円)が無料!
好みに合わせてブレンドさせていただきますよ♬
b0304571_0503238.jpg


記念日やプレゼントにもピッタリ。
興味のある方はストアへいらしてくださいね^_−☆


アットアロマストア
福岡市中央区今泉1-16-20
[PR]
by taller-melissa | 2014-08-19 00:04 | Trackback | Comments(2)

「とり田」ランチ


お盆休みも今日まで。
皆さんは、週末まででしょうね。

先日久しぶりに友達と美味しいと噂の「とり田」のランチに行って来ました✨
8月のメニューは担々麺!
毎月メニューが変わるらしいので、毎月食べてみたいですね〜♬
卵入りで注文して正解。
裏技だそうなので、お店の方に言うといいですよ!
デザートのプリンはほうじ茶にして、大満足の楽しいランチタイムを過ごせました( ´ ▽ ` )ノ

b0304571_12314382.jpg


こちらは以前からUPしていたアップリケ。
繋ぎ合わせて段々形になってくると嬉しくてわくわくです♬

b0304571_12314349.jpg


夜な夜ながんばってここまで辿りつきました。後は足りないスターをもう少し作ると全体を繋げられます。
先ずは、そまでやっておけばちょっと楽かな〜。

b0304571_12314493.jpg


集中してできるのもここまで。
またスローペースになるけど、来年の展示会には間に合いそうです。ほっ

実は、作品は別の物をと先生に言われてたけど、月に2回のレッスンも行けてないので、これで良しとのお言葉をもらっちゃいました。へへ

その代わりに…もう一回り大きなサイズになります。そろそろ、周りのデザインも考えておかないとね。
どうしようかな✨
[PR]
by taller-melissa | 2014-08-15 11:43 | Trackback | Comments(0)

Super Moon✨


Super Moon✨
8月11日午前3時9分

b0304571_14172081.jpg


とっても美しく神秘的夜でした(^-^)

iPhoneで撮ろうとすると…
夫からブーイング!

私のミラーレスを引っ張り出して、夫の重〜いレンズを付けてパシャリ!

深夜にもかかわらず、夫とレンズを取り替えつつ色々試してみて撮った1枚。

なぜかブルーになってて、素敵になっちゃつた♬

お隣さん…深夜にうるさくなかったですかね?ごめんなさい。
[PR]
by taller-melissa | 2014-08-11 14:09 | Trackback | Comments(0)

すすんでません…


なかなかブログまで辿り着けず…
続ける意味があるのか、と自問自答しております。

そしてこちらは、ちまちまと夜中に続けてます。気の向いた時だけですが(笑)

b0304571_20102140.jpg

やっと中心部分のミシンアップリケが終わり、次のステップへ✨

b0304571_20102149.jpg

小さな三角で縁を作って全体を1枚にしていく作業。
とにかくずれないようにしないと、後に響いてきますからね〜。

本当はこれとは別に作品展用を作らなきゃいけないのに、忙しいを理由にこれで了解を得れました。
月に2回のレッスンもなかなか行けず、先生もちょっと不安に思ったのかもしれません…(^^;;

とりあえず来年の3月迄に、がんばってみます♬
初のミシンでの作品です( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by taller-melissa | 2014-08-10 19:54 | textil arte | Trackback | Comments(0)