estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


帰りの一息タイム


b0304571_4143618.jpg

先日仕事帰りに「そふ珈琲」で久しぶりに一息ついて帰宅。でっかい苺の入ったシュークリームも今日が最後だったみたい…寄ってみたけど駐車場がいっぱいで、さすがに雨の中遠い所には停めたくなくて断念>_<
また来年のお楽しみってことにしました。

ところで「ソワニエ」珈琲店がずらりと載ってて行ってみたくなる〜✨
勿論、そふさんも載ってるけど、実は私のインタビューも載ってます。ふふ

スパイスのことでちょこっと書かせていただきました(^-^)
海外にはスパイスを使ったいろんな飲み物が沢山あってね、あ〜書くと長くなるのでやめときますが…
ハーブもチンキを作ると、結局薬草酒ね。美味しくってお酒飲めるなら健康酒として飲むんだけどな〜。
我家は晩酌って滅多にしないし、記念日にちょこっと飲む程度。
でも、今年の夏は炭酸で割って飲もっかな♬

そふのマスターは、眼鏡にチョビ髭にチョウタイがトレードマーク。
雑誌によく登場するので、あえてボカしてません(笑)
あ、全体的に写真ボケてるみたいσ^_^;
[PR]
by taller-melissa | 2014-03-26 03:55 | Trackback | Comments(0)

こどもっとだいがく


b0304571_036470.jpg

久しぶりの「こどもっとだいがく」でアイランドシティにあるグリングリンにおじゃましました。
b0304571_036599.jpg

ドミニカの旅から戻って1ヶ月…こんな植物を見るとまた早く里帰りしたくなってきました。
日本では屋内で育てる観葉植物も、ドミニカではこんな風にお庭で大きく育ちます。葉もビッグですよ〜✨
b0304571_036698.jpg

フルーツバナナと書いてたけど、私にはプラタノ(芋の一種)にしか見えません。
ちょっと1本持ち帰りたいくらい(笑)
b0304571_036676.jpg

夫が真剣に観ているものは…なんでしょう?
b0304571_036771.jpg

赤いお花が飾ってある帽子に蝶々たちが大集合ー!
こんな感じにね。
優雅に飛び回ってて綺麗だけど、集まるとちょっと苦手かも(^^;;
皆さんはどうですか?
b0304571_036840.jpg

午前中は夫のスペイン語。
手作りのテキストは、相変わらずイラストが可愛くて好評なんです♬
下書きなんてありません。簡単にスラスラ〜っと描けて羨ましい!
b0304571_036877.jpg

午後からは私のサシェ作り。
今回はフェルトを自由に切って縫い付けて、針の使えない子はボンドで貼るだけ。
お母さんたちは、我が子が初めて針を持って一生懸命作る姿に感動の眼差しだったり✨
なかなかのデザインに私もびっくりさせられたり(^-^)
こんな楽しみがあるから子供たちに教えるのって楽しくってやめられない。
次は夏休み。
私の出番はあるかな〜。
[PR]
by taller-melissa | 2014-03-23 00:46 | Trackback | Comments(0)

今日のランチ


b0304571_14512526.jpg

アロマ機器のメンテナンスを2件終わらせてやっとランチ✨

久しぶりに星乃珈琲でハンバーグプレート。ここは久山店だけど、以前原店で食べた時の方が手作り感があってよかったかな。

移動してもう1件のメンテ、ストアに戻ったら新案件の設置。
新マンションのエントランスだから、物件好きの私にとっては興味津々で楽しみでもあるんです。
しっかり食べておこうっと(^-^)


※この後しばらく胃がむかむか・・・
食べ過ぎ注意報!
[PR]
by taller-melissa | 2014-03-20 14:40 | comida | Trackback | Comments(0)

フェルトのサシェ


b0304571_125180.jpg

「こどもっとだいがく」の準備中。
いつもギリギリなんですが…
小学生たちができるように考えるのも、また楽しい♬

デザインはそれぞれに任せるので、どんな作品ができあがるのかが楽しみ✨

中にはラベンダーを入れて、ベットサイドやお部屋のノブに下げてもいいかな〜。

今回は夫も「スペイン語」を教えます。
テーマは動物らしいよ(^-^)
[PR]
by taller-melissa | 2014-03-20 00:54 | textil arte | Trackback | Comments(0)

待ちに待った✨


b0304571_23361757.jpg

食べたくて食べたくて、楽しみにしていたサンコーチョ。
見かけはカレーのようだけど、全く違ってスパイシーさや辛さはない。
芋だけでも4〜5種類、肉も鶏.牛.豚、ハーブは2種のコリアンダーを使って煮込んだもの。今回この一回のみ>_<
たっぷり食べたけど、今考えるともっと食べておけばよかったな〜と後悔が残ってるんです。
b0304571_23361886.jpg

朝目が覚めても日本では寒いのに、暑くて目が覚めるんです(笑)
b0304571_23361940.jpg

窓から外を覗いても太陽が眩しくて。ふふ
とっても心地よくって、幸せ〜♬
b0304571_2336195.jpg

朝はんもドミニカンスタイル✨
ドンドーン!と並びます。
b0304571_23362043.jpg

プラタノ(見かけはバナナでも芋)のピューレとその他を食べていきます。だからパンなんてなくてもお腹にしっかり溜まります。日本では芋ってあんまり食べないけど…今回の旅は芋づくめでした(笑)
b0304571_23362155.jpg

チーズを焼いたもの、アボカド、日本でいうハムの代わりにサルチョン、目玉焼は普通でも両面焼くみたいですよ。何処でも両面焼きでした。玉ねぎはビネガーで炒めてて、我家はよく作ります。芋類はそれと一緒に食べるといくらでもはいるんですよ(^-^)
b0304571_23362127.jpg

食後は寛ぎタイム✨
も〜なんて幸せな時間なんでしょう。
ゆっくりドミニカン珈琲を飲みながら、話は続く続く…
b0304571_23362212.jpg

水着を持ってくるなんて、頭が回らなかったから…このあと買いに走りましたよ。
それと、ここではお料理、洗い物もお掃除もしなくていいんです〜♬やってもらえるから✨それが最高!
夫はそこがダメなところって言うけど、やってもらえるならドミニカに住みたいっていつも思う(≧∇≦)
[PR]
by taller-melissa | 2014-03-14 23:31 | viaje | Trackback | Comments(0)

里帰り


b0304571_4182462.jpg

ご無沙汰してました…またもや1ヶ月以上もおサボリしてしまいました>_<
まだ冷たいけど春らしくなってきましたね✨
私の通勤路には、こんなきれいなミモザが咲いて嬉しくなります♬

ところで2月は、ドミニカ共和国へ里帰りするために、前後にみっちり仕事を振り分けてたので全く余裕がないままに…更にストアと三越の催事が重なり、疲れて帰ってきた翌日から14勤という辛い毎日でした。時差ボケなんてしてられなくて助かりましたけとね(笑)
b0304571_4184779.jpg

今回のルート
行きは、福岡➡︎成田➡︎ロサンゼルス➡︎マイアミ➡︎ドミニカ共和国(RD)
ホテル泊なしの長い道のり。
ロスなんて朝着いて夜中発、マイアミも朝着いて夕方発、RDでは赤い目コースと言うそう(笑)
b0304571_4184972.jpg

帰りは、RD➡︎マイアミ泊➡︎ダラス➡︎成田➡︎福岡
マイアミ泊はゆっくりできず、夜中の3時にチエックアウト。泊まる意味全くなし(^^;;
b0304571_418518.jpg

マイアミ空港は前回と違い、新しくなってました。
私の楽しみの一つは、RD行きの機内✨
なぜかというと、とっても和気藹々なのです(^-^)
知らない人にでも話かけるので、座席前後で立ってお話ししてたり、何人も一緒になっておしゃべりするんです。
お隣りさんなんて当たり前の世界なんです(笑)
と、日本ではあまり見られなくなった光景なんですよ。
とにかく、よくしゃべります。
b0304571_4185388.jpg

やっとサンティアゴ着。
2月末のカーニバルで飾り付けもあったりね。

続く…
[PR]
by taller-melissa | 2014-03-11 22:21 | viaje | Trackback | Comments(0)