estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


宝満宮竈門神社へGO!


クラスの写真をチラリと(笑)
この日はデザイナーコースの最終日、試験日でもあるので東京からも先生に来てもらいました。
コンセプト通りの香りを導きだしていくのは簡単ではありませんが、何故そのシングルオイルを選んでいくかがとっても大事で意味があるのです。
大変ですが、オリジナルを創り出すって楽しいですよ♪

生徒さんも頑張ってます^^
b0304571_18554820.jpg


試験の後は、ストア近くの薬膳中華へGO!!!
冬の食養生コース☆
このボリューム!どれも美味しくって大満足。
b0304571_18554517.jpg

・季節野菜の盛り合わせ
・湯葉と海老と小松菜の紅花煮
・チンゲン菜とイカの金針菜炒
・やごろう健康豚と白菜の陳皮煮
・蕪と黒豆の冬野菜炒め
・冬虫夏草入り鶏肉と大根のスープ
・黒胡麻と胡桃粥
・デザート(酒粕ゼリー)
これだけ食べても胃もたれせず・・・翌朝も調子よし(笑)

翌日は大宰府へ。
今回は大宰府天満宮より、宝満宮竈門神社が目的でした。
「縁結び」として有名ですが、私たち夫持ちはそれよりも・・・お仕事での良い縁を結んでいただけるようにと、
私は大陸へ渡るための方除け・厄除けを(笑)
b0304571_18554625.jpg


風も強くちょっと冷たかったのですが、丸い暖かな光を感じたほんわかと笑みのでる場所でした。
ここから宝満山へも登れるので、いつか行ってみようと思います。
b0304571_18554710.jpg

[PR]
by taller-melissa | 2014-01-27 01:55 | aroma | Trackback | Comments(2)

黒猫堂Open


b0304571_11213016.jpg

これまで六本松にあった「黒猫堂」が本日警固にOpenしたので、仕事の前に立ち寄ってみました✨

b0304571_11213156.jpg

木箱に入って売られていたぱん達も、ショーケースに入って格上げされた感じにね。

b0304571_11213124.jpg

お客様も次から次へと…

b0304571_11213282.jpg

私達、黒猫の友達でお祝にと選んでたオリーブも届いてました。友達お手製のネームカードをつけてくれたり。黒猫堂の印刷物は殆ど彼女のもの。黒猫の哀愁が漂ってます。
あ、カレンダーもあるのですが、次回UPしますね(^-^)

b0304571_11213327.jpg

今回は皆の集いの場はないので、ゆっくりおしゃべりすることもできなくなったけど、次の目標のcafeができるまで首を長くして待つとします。

あ〜ストーブが懐かしい✨
[PR]
by taller-melissa | 2014-01-18 23:53 | melissaの日々 | Trackback | Comments(2)

今年の初詣


年明けストアの初売りをすませ、東京出張へ。

いつも二子玉川の本社で迎えてくれるのは、豪徳寺の招き猫。
愛らしくってたまりません^^
b0304571_220936.jpg


この猫さまを持ち帰りしたくて・・・はい!今年の初詣は一人で豪徳寺へ向かいました~♪
いつも東京へ行っても自分の時間がほとんどないので、荷物をホテルに置いて一番にすっとんで行ってきましたよ。夕方だったので参拝者も少なくてゆっくりお参りもできたし、時間ギリギリでお猫さまを買えました^^
b0304571_220456.jpg

b0304571_220472.jpg

b0304571_220645.jpg


そしてここに来なきゃですよね!
どうですか~?
圧巻!この前に座るといいこと沢山ありそう~な感じでしたよ。
b0304571_220945.jpg

b0304571_220876.jpg

[PR]
by taller-melissa | 2014-01-15 22:21 | melissaの日々 | Trackback | Comments(8)

愛猫photoalbam


b0304571_12524493.jpg

Blogよりも手軽にできるInstagramを始めだして、溜まったMiniño家の愛猫達の写真を集めたphotoalbamを作ってみました✨
Stagramakerとっても便利〜♬
登録しただけでこんなに素敵にできちゃうなんて(^-^)

お時間ある時にでも覗いてみてくださいね^_−☆和んでくれると嬉しいです♡

gris and luna
[PR]
by taller-melissa | 2014-01-05 12:41 | gatos | Trackback | Comments(6)

あけましておめでとう


b0304571_19542334.jpg

新年あけましておめでとうございます。
写真の玄関は「@aroma store Fukuoka」がお世話になっているビスクビル。

今年はどんな一年になるかな~と思いつつ。
新年にはみなさん今年の抱負とやらを宣言するのでしょうが、今年もストアのことで頭いっぱいのmelissaなのです。

去年は引っ越した新居で初日を友達と一緒に拝み、今年はさすがに実家に帰らねばと年末ギリギリに帰ったのです。私は車でね。
夫はというと・・・自分で作り上げたチャリで実家までの50kmを試運転。
も~冷や冷やさせられっぱなしです^^;

そして元旦は、姪っ子たちを連れて北九州のコストコツアアー。
なかなか一緒に行けるチャンスがないから、みんなが集まるこの日になったわけです。
b0304571_19542567.jpg

久山と違って、駐車場はガラガラだしお客さんも少ないし、スイスイとお買い物ができちゃいました^^

正月休みもあっという間に終わり、帰りもクラロと一緒。
勿論、夫は帰りもチャリね(笑)
無事に帰ってくるのを待っていたというわけです。
b0304571_19542573.jpg


ところで年末の「福袋」準備をパチリ!
[PR]
by taller-melissa | 2014-01-04 19:47 | melissaの日々 | Trackback | Comments(6)