estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


MELISSA忘年会


仕事も残すところ後1日!
明日やっと仕事納めとなりました〜♪

で、今夜はMELISSA忘年会✨
ストアのお隣にある「ワイン食堂 根」さんに予約して行ってきました(^-^)
b0304571_042238.jpg

席にはこんなメッセージが。
お隣なんだけど、嬉しいですね〜♡
b0304571_0415721.jpg


キノコのマリネ(写真なし(・・;)
水牛のチーズ
b0304571_0415890.jpg

トマトがとっても甘くって、バジルの香りが最高!チーズはというと口の中でトロッと溶けちゃいます。

マッシュルームのアヒージョ
b0304571_0415919.jpg

アヒージョはにんにくの香りがたまらないですよね。グツグツと演出が素晴らしいんです。
ついついパンもぱくぱくいけちゃいます。

ズワイ蟹のトマトクリームパスタ
b0304571_0415970.jpg

蟹…食べにくいんだけど、どうしても食べたくて。行儀悪いと思うけど…しゃぶっちゃいました。

クリームブリュレ
b0304571_042094.jpg

〆のスイーツ。

次から次へと出ていくお料理の盛付けがとっても素敵で、また行きたくなったのでした。

さ、明日は楽しい福袋作り〜♬
最後まで頑張ってきます♡
[PR]
by taller-melissa | 2013-12-28 23:54 | comida | Trackback | Comments(3)

スターのキルト


b0304571_1647568.jpg

夫が留守の日は超簡単な朝はんですませ、TVを見ながら食べたりしてます。
そして、晩ご飯も簡単になってしまいます。というのも、作業に取りかかりたいから…

で、スターのパターンはというと…
b0304571_16476100.jpg

こんな感じになってきましたよ。
周りのスターはひたすらミシンをかけていくだけなんだけど、それが終わらないと中心のアップリケ部分の色合わせができません。

早く形にしたいので、ちょっと縫い合わせてみたらこんな感じ〜✨
b0304571_1647794.jpg


今の生地を使いたいけど、先生が昔の生地を使いなさいと言うので、必死に買うのを我慢している私(^^;;

「だいぶん減ったでしょ」って、先生は言うけど…
先生のところにお世話になってた時代、私がどれだけ布を買い込んでいたか知ってるの〜って笑ったのでした。

仕事を済ませたら、早く布をカットしなきゃだな〜。
[PR]
by taller-melissa | 2013-12-20 16:19 | textil arte | Trackback | Comments(0)

朝の集いの場


b0304571_15343415.jpg

朝飯を2人で黒猫堂にいってゆっくりする、なんてもうできないのは残念>_<

六本松の路地にあって、隠れ家のように皆で集まってはだべって楽しかったな〜♬

昨日でとうとう移転のために閉まっちゃいました。次は警固でOpen✨
販売のみなので、珈琲を飲みながらまったり…ができなくなるわね。

でも、どんなお店になるのか今から楽しみでもあります。
これまでは、こんな感じ(^-^)
b0304571_15343891.jpg


最後に買い占めたぱんも数日でなくなっちゃうな。
1/18日がこれから待ち遠しい✨
[PR]
by taller-melissa | 2013-12-13 23:42 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

ラジオ出演


b0304571_23562730.jpg

ラジオ番組で自分の事をしゃべるのってこれで2度目。
closs FMさんでは、大好きなりっちゃんにお世話になり、それも公開放送。今回はFM福岡さんのスタジオでEIJIくんにお世話になりましたぁ。

今回もハーブやアロマの世界に入ったきっかけや、アロマ空間デザイナーのお仕事についてのうんちくを語ったわけです。
勿論、アットアロマストアの宣伝もしちゃいました(笑)

b0304571_23562881.jpg

ディレクターさんに写真撮って大丈夫かな?と聞くと快くOK!をいただけて、すかさずパチリ✨

あ、そうそう。スタジオといえば、夫の方が慣れてるかも!夏のラテンイベント「イスラ・デ・サルサ」のCM…あの早口をもう一度聞いてみたいな〜。

私的には、TVの取材よりリラックスしてお話できた気がします。
番組は毎週土曜日の21時「おいしい話うれしい時」私の出番は年末&年始!
皆さんお休みで忙しいでしょ?どんな感じになってるのか自分自身も楽しみです♬
スポンサーの「いいちこ」さんより焼酎までお土産にいただきまして、ありがとうございます♡
皆で美味しくいただきます。
[PR]
by taller-melissa | 2013-12-11 23:12 | aroma | Trackback | Comments(0)

クリスマス気分で


b0304571_1265719.jpg

「@aroma store Fukuoka」初めてのクリスマス
b0304571_1265832.jpg

✨melissa手持ちのクリスマスグッズと夫が熊本から持ち帰ったオーナメントを使ってクリスマスの雰囲気に仕上げました。
b0304571_1265959.jpg

夫が出張から戻って来たかと思うと、ちょっと扱ってみたり…と、なかなか終わりがありませんが、なんとなくもういいでしょう。
b0304571_1265968.jpg

私たちが帰った後は、スノーマンが夜中に店番をしてくれてます♬
b0304571_127050.jpg

よろしく頼むわよ〜。
[PR]
by taller-melissa | 2013-12-06 01:06 | aroma | Trackback | Comments(2)

東京ナイト


12月になっちゃいましたね。
11月末から東京入りしてますが、あと一日。
b0304571_0195967.jpg

今日は青山にある「LEXUS INTERSECT」へ視察に行ってきました。車のパーツが壁一面にオブジェになってて、さすが!って感じ。
b0304571_0195772.jpg

2Fはとってもシックで落ちつく空間になってました。
b0304571_0195740.jpg

カフェやBAR、お料理もいただけますよ。
b0304571_0195865.jpg

久しぶりにお仲間と乾杯✨
黒糖モヒート&ストロベリーカクテル。
興味のあるオリジナルカクテルが沢山あって、迷うくらい。
大人の雰囲気の中、寛げるひと時でした。

yuicaさんプロデュースの香り付きおしぼりが心地よくって、クンクンしたりして怪しい人たちと思われたかもしれないな(笑)

このあと何十年ぶりに、「まい泉」本店で食事をすることに。
20代東京に住んでた頃、よく行ったな〜♪と懐かしくキョロキョロしちゃいました。
[PR]
by taller-melissa | 2013-12-02 23:56 | aroma | Trackback | Comments(0)