estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


アップリケ


b0304571_0464189.jpg

アップリケ完了✨
次は額縁を作って、アップリケの周りをミシンでかがってトップのできあがり♬
スターのパターンはちょっとずつ増えてきてますよ。

でも月末月初で東京出張なので、またしばらくおあずけですね008.gif早く仕上げたいんだけと…

b0304571_0464237.jpg

先生が台湾のレッスンから戻り、お土産にいただいたピーナツ✨すっごく美味しかったんです!
ナッツの皮が黒い、いえ紫色が黒く見えるんだけど、ポリフェノール入り。
勿論私は皮ごとたべちゃいます(笑)
美味しい話を沢山聞いたら、行きたくなっちゃいました〜。
[PR]
by taller-melissa | 2013-11-28 00:25 | textil arte | Trackback | Comments(0)

合同誕生会♬


b0304571_0282223.jpg

薬院のガエターノで誕生会✨
今月は夫とスタッフhitomiちゃんの誕生月。ということで合同誕生会をしました(^-^)/
b0304571_0282370.jpg

私の誕生月の5月にもピザを食べに行ったのに…また、ピザ(笑)
夫が好きなので、ついついそうなっちゃいます。
b0304571_028232.jpg

チーズも美味しかったけど、とっても控えめ!我家はパンにたっぷり乗せて焼いたりするので、上品ね〜って思っちゃいましたよ。とっても薄いんですもん。
b0304571_0282460.jpg

antipastiを何にするか迷っていたら、盛合せにしてくれてとってもお店の方も親切でした。
b0304571_028244.jpg

勿論ピザも美味しくて、ペロリ✨食べるのも早いけど、焼き上がるのも早くてびっくり!
注文する前から焼いてるの?と思わせるくらいに。
久しぶりにワインもいけて、ほろ酔い気分で幸せでしたぁ♡
b0304571_0282597.jpg

私の予定では、夫にチャリに乗ってもらい、私はタクシーで帰るはずだったのにー夫は自分のチャリに乗ってきてしまって。さすがにそのまま帰れず、ちょっと寄り道してRECCoffeeで酔いを少し覚まして帰りました♬
久しぶりに3人で楽しかったな(^-^)
あ!そういえば仕事の話はしてないな〜✨たまにはこんな日もないとね。
[PR]
by taller-melissa | 2013-11-26 01:54 | comida | Trackback | Comments(2)

おやすみの一日


b0304571_0111032.jpg

鶏のトマト煮込中✨
圧力鍋もあるけど、ついつい簡単な方でやってしまいます。
以前夫が持ち帰ってきた電子レンジで使える煮込み鍋。真っ赤で可愛いいんです。
最初は「え〜レンジで煮込み〜」なんて文句を言ってたのにね(笑)
ガラムマサラやハーブを少々入れて…
美味しく仕上がりました♬
b0304571_0111035.jpg


そして久しぶりに登場〜グリースことぐりさんです。夫だとすぐにでてくるのにな。
b0304571_0111166.jpg

なかなか出てこないです。
おやすみだった今日は玄関周りの掃除。
普段仕事が遅くて掃除もままならない状態だから、今日はここ!って決めてやってます。
でも、やすみに掃除で終わるのも…どうかと思いますけどね。
ゆっく〜りしたいところですが、しないといけない事がたまりすぎて困ります(^^;;

b0304571_0111138.jpg

で、クリスマスのオーナメント✨ラベンダーの香りがするサシェ。
12月のクラス用です。

オレンジポマンダーやサシェやクリスマスの香り作り…盛りだくさんの月になりそうです。
[PR]
by taller-melissa | 2013-11-21 23:45 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

my オフィス


寒くなってきましたね~。寒いと動きが更に鈍くなって困ります><
@aromaストアの近くにオフィスを移転させたものの…待ちに待ったアンティークのテーブルがフランスから届いても片付けがなかなかできず、ようやく少しずつ形になってきました。
b0304571_130154.jpg

先生のところでUSAの生地を見つけてしまったばっかりに、カーテンまで縫うはめになり時間のかかることばかりやっているこの頃なんです(^^;;
b0304571_1301688.jpg

それに本の整理もしないといけないのに、日々の仕事に追われてる状態が続いて後回しになっちゃってます。
皆を早く招待したいな〜と思いつつ…
年末恒例のグリューワインの会ができるかと、少々焦り気味。

今泉地区はランチができるお店があり、じっくり歩いてみたくなります。
スタッフがおやすみの日は、私1人でお店番だから、お外のランチもお預けなのですが、たまにはこんな素敵なランチができたりも✨
b0304571_1301669.jpg

明日はお昼のクラスだから無理として、また美味しいものを食べに行こっと♬
[PR]
by taller-melissa | 2013-11-20 00:49 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

仕事帰りの楽しみ


b0304571_1116088.jpg

寛ぎTimeの一コマ✨
夫の帰りが遅くなるので…仕事帰りにちょっとそふ珈琲さんに寄り道。

毎回奥様お手製のスィーツが楽しみなんですよ〜♬
本日は「スィートポテト」
甘さが控えめなので私好みなんです。
そして楽しい会話が待ってます〜。
先日の夫の誕生日には、りんごのタルトをお持ち帰りして、プチお祝いをしたり。

b0304571_13122118.jpg


いつもチョウタイをしている、わか〜いマスターが美味しい珈琲を淹れてくれるんですよ。

b0304571_1312215.jpg


そしてパーツここまで…
ざっと26枚!

b0304571_1116282.jpg

まだまだ先は長いのですが、まとめてカットしてミシンをガタガタがんばります♡
[PR]
by taller-melissa | 2013-11-17 10:59 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)