estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


レッスン初日


b0304571_23274299.jpg


待ちにまったお休みの日に行ってきました♪
18年くらい前のミシンが使えるのか・・・キルトできるの?・・・アップリケできるの?
と不安で持参。
ちゃんと使えることがわかってラッキー☆
先生も、もしキルトができなかったらお店のミシンを修理してどうにかしようかとまで考えてくれていたようです。
それを聞いただけで有難く感じました♡

「CALICO」はデザイナーのお仕事を辞めて3年間お世話になったお店。
お客さまの色合わせをしたり、先生の出張クラスに同行したり、作品のお手伝いをしたり・・・だからボーグ社から出版されてる本の中に私が作った作品も載ってるんですよ~^^
家に帰ると自分の作品を作らないと展示会に間に合わないから、ほとんど毎日針を握ってたかな。
あ~懐かしい^^

ところが、今は型紙や布はカッターで切って、待ち針も刺さずにいきなりミシンがけ。
だからあっという間にできちゃうってわけ。
でき上がりのサイズを測ってみたら、ぴったり!!!嬉しい~感は鈍ってなかったよ。ふふ

さ~!明日はアトリエのランプも揃うことだし、早く作業ができるお部屋にしたいな~♪
実はまだダンボールが残ってるし、カーテンもついてない・・・^^;
[PR]
by taller-melissa | 2013-09-26 23:32 | textil arte | Trackback | Comments(0)

こちらで再スタート


b0304571_0372684.jpg

*押入れいっぱいの中から選び抜かれた布たち。使えるといいのですが・・・

ず~っとさぼっていたブログ「diario de melissa」から、心機一転こちらをスタートさせることにしました。
仕事が超忙しくなりブログの書き方さえ忘れてしまっているのですが・・・ボチボチ始めていきますのでよろしくお付き合いください♪

仕事ばかりの1年でしたが、ちょっと息抜きに始めることになったテキスタイルアート(パッチワーク)。
17年ぶりに再開。
この歳で・・・針に糸も通せなくなってるのに^^;
はい!早速老眼鏡を買ってきました^^

本当に仕事の合間にできるのか、見守っていただけると嬉しいです^^
[PR]
by taller-melissa | 2013-09-24 00:58 | textil arte | Trackback | Comments(14)