estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:comida( 7 )


ココナッツ


お盆に実家へ帰るのに、いつもお土産をなんにしようと考えるのですが…

今回はなんと!
コストコでココナッツを見つけちゃいました〜👀



b0304571_00042971.jpg



b0304571_00042983.jpg


[PR]
by taller-melissa | 2017-08-13 22:12 | comida | Trackback | Comments(0)

薬膳中華ランチ


b0304571_00365651.jpg

LAから一時帰国中のスタッフが、熊本の実家に帰ってきたのでストアに立ち寄ってくれました😊

海外勤務になる前からだから、1年ぶりの再会かな。大変なこともいろいろとあるみたいだけど、着々と乗り越えていってる彼女の話を聞いてると、私の日本脱出計画は何処に…と思い起こされる。

年々歳をとる毎に、段々と億劫になってしまっていて、実際に自分の会社はどうする…家はどうする…仕事はどうする…とついつい考えてしまう。
やっぱり若いうちに勢いででておくべきだったかな(笑)

そんな事を考えるといつも思うことがある。
夫は家族とも友達とも離れ、たった1人日本で暮らしている。だからこそ一緒にいる意味もあるような気がする。
今では日本語も上手になったものの、6年間は日本語もよくわからずに…よく生活できたな?さすが!
私にはできない、ホームシックで直ぐに帰っちゃうかもかもです😖

2時間余りで別れたのですが、私たちの里帰りの際にLA経由だったら、あちらでゆっくり会うとします♬







[PR]
by taller-melissa | 2016-03-15 21:23 | comida | Trackback | Comments(0)

お弁当


b0304571_00434108.jpg

母の愛を久しぶりに感じるランチ✨
実は私の手作りじゃなくて…生徒さんのお母さまが、ちらし寿司を作ったからと連絡がありいただきました。

プレゼンの準備をバタバタと済ませ戻ったのは16時。開けると栗の弁当箱!こんなのあるの?と思ったら、駅弁のお弁当箱らしいです。1度食べてみたいな。
遅いランチタイムでしたが、幸せなひと時でしたぁ。

そしてこんな可愛らしいチョコまでいただいちゃいました♡おご馳走さまでした😄
[PR]
by taller-melissa | 2016-03-10 21:49 | comida | Trackback | Comments(0)

Xmas eve✨


b0304571_01580642.jpg

世界遺産の「ケルン大聖堂」

オー・デ・コロンの発祥の地であるケルン=コロン(ドイツ語)。この大聖堂に、12世紀✴︎東方三博士の遺骨が奉納されています。

✴︎キリストが生れた際に星に導かれてベツレヘムを訪れ、その誕生を祝ったのが東方三博士です。
アロマテラピーの歴史で必ず習うところで欠かせない部分ですね。
ドイツまで行くのですから、ここに行かずにはいれず…導かれた理由はこれでした。

ケルンの話は改めることにして、Xmasイブのディナーはお友達の店「atoma」へ✨
九州初のスペインビール「mahouマオー」の生で乾杯♬ 「¡Salud!」

b0304571_01580605.jpg

パクパク食べてしまい写真は魚介のシチューまで。いつものように撮り忘れてます😥
b0304571_01580670.jpg

デザートのチーズケーキもパテシエキョウコの手作りで、いつも幸せな気分にしてくれます。
ありがとう♡
b0304571_01580738.jpg

今年も幸せなイブを迎えられ、美味しい料理でお腹いっぱいになり幸せなひと時でした。



[PR]
by taller-melissa | 2015-12-25 01:52 | comida | Trackback | Comments(0)

今日のランチ


b0304571_14512526.jpg

アロマ機器のメンテナンスを2件終わらせてやっとランチ✨

久しぶりに星乃珈琲でハンバーグプレート。ここは久山店だけど、以前原店で食べた時の方が手作り感があってよかったかな。

移動してもう1件のメンテ、ストアに戻ったら新案件の設置。
新マンションのエントランスだから、物件好きの私にとっては興味津々で楽しみでもあるんです。
しっかり食べておこうっと(^-^)


※この後しばらく胃がむかむか・・・
食べ過ぎ注意報!
[PR]
by taller-melissa | 2014-03-20 14:40 | comida | Trackback | Comments(0)

MELISSA忘年会


仕事も残すところ後1日!
明日やっと仕事納めとなりました〜♪

で、今夜はMELISSA忘年会✨
ストアのお隣にある「ワイン食堂 根」さんに予約して行ってきました(^-^)
b0304571_042238.jpg

席にはこんなメッセージが。
お隣なんだけど、嬉しいですね〜♡
b0304571_0415721.jpg


キノコのマリネ(写真なし(・・;)
水牛のチーズ
b0304571_0415890.jpg

トマトがとっても甘くって、バジルの香りが最高!チーズはというと口の中でトロッと溶けちゃいます。

マッシュルームのアヒージョ
b0304571_0415919.jpg

アヒージョはにんにくの香りがたまらないですよね。グツグツと演出が素晴らしいんです。
ついついパンもぱくぱくいけちゃいます。

ズワイ蟹のトマトクリームパスタ
b0304571_0415970.jpg

蟹…食べにくいんだけど、どうしても食べたくて。行儀悪いと思うけど…しゃぶっちゃいました。

クリームブリュレ
b0304571_042094.jpg

〆のスイーツ。

次から次へと出ていくお料理の盛付けがとっても素敵で、また行きたくなったのでした。

さ、明日は楽しい福袋作り〜♬
最後まで頑張ってきます♡
[PR]
by taller-melissa | 2013-12-28 23:54 | comida | Trackback | Comments(3)

合同誕生会♬


b0304571_0282223.jpg

薬院のガエターノで誕生会✨
今月は夫とスタッフhitomiちゃんの誕生月。ということで合同誕生会をしました(^-^)/
b0304571_0282370.jpg

私の誕生月の5月にもピザを食べに行ったのに…また、ピザ(笑)
夫が好きなので、ついついそうなっちゃいます。
b0304571_028232.jpg

チーズも美味しかったけど、とっても控えめ!我家はパンにたっぷり乗せて焼いたりするので、上品ね〜って思っちゃいましたよ。とっても薄いんですもん。
b0304571_0282460.jpg

antipastiを何にするか迷っていたら、盛合せにしてくれてとってもお店の方も親切でした。
b0304571_028244.jpg

勿論ピザも美味しくて、ペロリ✨食べるのも早いけど、焼き上がるのも早くてびっくり!
注文する前から焼いてるの?と思わせるくらいに。
久しぶりにワインもいけて、ほろ酔い気分で幸せでしたぁ♡
b0304571_0282597.jpg

私の予定では、夫にチャリに乗ってもらい、私はタクシーで帰るはずだったのにー夫は自分のチャリに乗ってきてしまって。さすがにそのまま帰れず、ちょっと寄り道してRECCoffeeで酔いを少し覚まして帰りました♬
久しぶりに3人で楽しかったな(^-^)
あ!そういえば仕事の話はしてないな〜✨たまにはこんな日もないとね。
[PR]
by taller-melissa | 2013-11-26 01:54 | comida | Trackback | Comments(2)