estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:melissaの日々( 32 )


夏はガスパチョ!


休日ランチに、今日はガスパチョ!

b0304571_20205360.jpg


我家は普通のガスパチョでなく、食べるガスパチョ!夫が野菜のみじん切りを入れて、野菜不足にならないようにとせっせと作ります。
何と言ってもサラダ担当ですからね。手際もいいですよ〜(笑)

私は昨夜の残りのオムレツを仕上げて、パンを切って諸々をテーブルに。

明日は、お客様のところでお仕事をちょっと⇨コストコへ買出しです。
連休中だから多いいだろうなー。
覚悟して行かねば!ですね。


[PR]
by taller-melissa | 2017-08-11 20:06 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

毎日暑いですね💦
アトリエの仕事の日はまだいいんだけど、空間コーディネートの仕事の日は、歩くし汗だくです。
顔も茹でダコのように赤くなってます(笑)

夫はというと、日本の湿度が一番嫌なもので、この季節になるといつも「海外に引越す」と言い出すんです。
私もカラッとしたところの方が好きですけどね。
そうは簡単にいかないし。。

b0304571_00272000.jpg

さて、写真はこのところ朝一に飲んでいる、宮城産の生苺搾りたてジュース🍓

炭酸で割って飲むのもよし、ということで試してみました。
普通のとレモン味とで✨

我家はレモン味の方が好みのようで、2人とも意見が一致!
お風呂上がりにも飲んで寝るとします😋

体調管理しながらこの夏を乗り切りましょうね〜🤗

[PR]
by taller-melissa | 2017-07-26 00:09 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

ピクニック


4年ぶりのゴールデンウィーク♬
何もしないのは勿体無いと思い立ち、普段できないことを楽しみました✨
みなさんはどんなゴールデンウィークでしたか?
b0304571_23421577.jpg

ここはずっと行きたいと思っていた場所、篠栗九大の森。夫は九大のスペイン語の講師もしていて、大学へも毎週行ってますが、ずっと大学の近くにあると思っていたそう。
篠栗の意味がわかってなかったようです(笑)
b0304571_23421642.jpg

こんな場所が、こんな近くにあるなんて〜!
小さい規模ですが、自然を感じれておすすめですよ😊
b0304571_23421666.jpg

FBに写真をUPすると、ノルウェーの森みたい!やカナダみたい!など…
2人で写った写真をプロフィール写真にしてみたり、なかなかいい雰囲気を出してくれてます。
ラッキー
b0304571_23421744.jpg

ぐるりと一周しても2km。
歩くにはちょっと物足りないけど、高低差があるし山を歩いてる感があって気持ちよくって最高。
b0304571_23421753.jpg

親切にも南北の駐車場には杖も置いてくれてます。秋の雰囲気も素敵だろうな〜✨
また是非行ってみたいな。

今回は友達夫婦とお互いにお弁当を持ち寄りシェアしていただくことに。
我家はドミニカン料理(夫曰く、元々はアラブ料理)Quipeキペのキヌアバージョン。
初めて作るからよくわからなかったけど、失敗して勉強になりました。
しっかり握らないと崩れちゃう!キヌアだからね。
b0304571_23421820.jpg

これを揚げでできあがり。
ドミニカだともっと黒くなるまで揚げるけど、これでも揚げすぎと思うくらい💦
↓黒いコロッケのようなものがそう。
見た目は悪いけど、味は美味しいです!
b0304571_23421848.jpg

揚げ物食べるから、野菜も一緒に取れるようにライスペーパーで包んで食べやすく、自家製ソースで絡めてます。チアシード入りでね。
あ〜次はキャンプに行きたいな✨











[PR]
by taller-melissa | 2017-05-09 23:30 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

衝動買い


このところ衝動買いが続いてます。
しかも可愛い系💕
b0304571_23584208.jpg

糸巻き柄の可愛いはさみ。
こういうの見つけるとテンション上がりますよね?
え、私だけでしょうか💦

b0304571_23584257.jpg

そして翌週は、可愛いBOX💕
大中小とあって色と柄が違うから選ぶのに困りました😰
今回は裁縫道具入れとして持ち歩き用。
だから1番小さいサイズに✨

そして以前ルーマニアのTVを観ていて気になった『トランシルヴァニアの伝統刺繍』
この刺繍をやってみたくって、キットをルーマニアからお取り寄せ✨
夜中にポチッとしてしまいました。
できるのでしょうかね〜笑
b0304571_23584375.jpg


ところで、作品もこのゴールデンウィーク中にトップを仕上げることが目標なので頑張ってます。
b0304571_00541770.jpg

さあ〜、あともう一踏ん張りー!

しかし、明日はハーブ達の土の植え替えが待ってます。すっーきりさせてあげましょうかね😊



[PR]
by taller-melissa | 2017-05-05 23:54 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

ポテサラバー day


3/18日は仕事を休めず、北九州〜博多駅のアロマ空間コーディネートのお仕事をすませて向かった先は、day's cup cafe のポテサラバーへ。
b0304571_11390143.jpg

通常19時に閉店なので滅多に行けないけど、この日の夜はマスターではなく娘ちゃんが営業✨
ということで23時まで!
ちょっと一杯ひっかけて、次の先へ。
b0304571_11390283.jpg

同じ通りにあるパーマネントワークスさん。
1人で営んでいるので、時間も遅くまで受けてくれて私にとっては助かるサロンなんです〜。
b0304571_11390350.jpg

これ知ってます?
動くのかな…
これに入ってみたい!笑
b0304571_11390384.jpg

オーナーのセンスでできてるお店は、50's 60年代レトロで味があっていつ行ってもキョロキョロ楽しくなっちゃいます♬
オーナーのスタイルも違和感なくこの中に溶け込む感じで(笑)
b0304571_11390406.jpg

いつもは☟で終わった後に珈琲をいただきますが、この日は友達の待つday'sへ戻っておしゃべりに花が咲きます。
b0304571_11390410.jpg


1日の〆の珈琲タイムは、チーズケーキ付✨
サービスまでもらって、夫留守中につき遅くまで楽しんだ私でした(笑)
b0304571_11390581.jpg









[PR]
by taller-melissa | 2017-03-20 11:09 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

オリジナルインク


11月の出来事を今頃UPで申し訳ないです💦
b0304571_22414084.jpg

実はオリジナルインク作りの体験してきました!
オリジナルの香りは作ってますが、インクは初めて✨
最近絵も描いてないので、色を混ぜることもやってません〜😆
b0304571_22414102.jpg

ドリンクバーの様にカラーインクがボトルに入っていて、手前のスポイド瓶から1滴落としてブレンドしていきます。合計3滴!
b0304571_22414227.jpg

その3滴、私は3種類をブレンド!
色が分かり辛くて苦労しましたが、決めてしまえは簡単。スタッフの方に番号を伝えると20分くらいで作り上げてくれるんです。

しかも待ち時間には珈琲付き✨
これいいサービスですよね👍

今年のスタッフへの誕生日のプレゼントは何をしよう〜と考えていた時にこれをみつけたので丁度良かったです。
趣味でカリグラフィーをやっているので喜んでくれました♬
彼女は、Xmasに向けての素敵なボルドーに仕上げ、私はブルーグレー。
父から譲り受けた万年筆で早速使ってます😉

b0304571_22414301.jpg






[PR]
by taller-melissa | 2016-12-20 22:40 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

黒猫堂のぱん作り


黒猫堂の店主なおちゃんが寿閉店となり、そして11月は、ぱん作り教室に大忙し。
勿論、黒猫ファミリーの一員の私も参加です。
b0304571_00562157.jpg

具材も準備してくれていて、私でもちゃんと美味しく作ることができたんですぅ〜✨

地粉にこだわりバターも使わず、身体に優しく美味しいぱんは、こんな風に作られてたのね〜✨とふむふむと感心しながら手を動かしたのです。

b0304571_00562272.jpg


ガスオーブンなので焼ける時間も短く〜♬
あっという間に焼きあがり、ワインを片手に楽しい晩餐でした。

b0304571_00562201.jpg

さぁ、家でも美味しいぱんが作れるでしょうかね(笑) 忘れないうちに復習しなきゃ〜。




[PR]
by taller-melissa | 2016-12-05 23:55 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

b0304571_20102624.jpg

休日のお家カフェ。
大好きな蜂楽饅頭とHeab teaで寛ぎタイム✨
そして、発売されたばかりの樋口愉美子さんの刺繍本を眺めてはわくわくしています。
私の作ってるアップリケをフェルトでするとこんな風に仕上がるのね〜!やってみたくなりました♬

b0304571_01524377.jpg

そして多肉植物のルビーネックレス。
土の入れ替えをして、成長をみせてくれて嬉しい毎日です。

b0304571_01524441.jpg

春に植え替えればもっと成長してくれたかもしれませんがね。重い腰を上げて、ギリギリ間に合ったかなって感じです。

はみ出てる部分が成長した証✨
このまま冬を越してくれるといいな〜♬






[PR]
by taller-melissa | 2016-10-27 01:49 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

南青山スタジオ入り


前回の東京出張は、会議の前に南青山のスタジオからのスタート。
昔、若かりし頃ですが2年ほど東京に住んでる頃、職場が神宮前で原宿や外苑前の駅を利用していたので、キョロキョロ状態。
変わったのもあるでしょうが、忘れてますね。。
しかし、あの空気感は懐かしくキリッとした感じがとっても心地よかったです。
b0304571_00574860.jpg

そして、このスタジオの裏方感がまた懐かしく!
b0304571_12532565.jpg


服飾デザイナーの学生時代、福岡でミラノコレクションがあってたんです。古い!笑
その時ショーの裏方をしたことがあって、この空気感がまた大好きだったんです✨だからこんな裏方の仕事は大好き。今回は裏方じゃなかったけと、やりたかったな〜笑

ところで話は変わりますが、東京はいいですね。
地下鉄構内にもNatural LAWSONがあるなんて✨
売ってるものも違って、ハーブウォーター見つけました。organicって書いてあるけど、ホントかいなー(博多弁:ホントでしょうかねってことです)。
b0304571_00575143.jpg




[PR]
by taller-melissa | 2016-10-20 17:03 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)

COFFEEMAN


10勤を終えてやっとお休みが取れました。
先方のお客様も東京本社も休みなので、本当は週末休みの方が助かるのですが、スクールなどもありそうはいかないところが辛いところ。。

久しぶりに、マツパンさんへパンを買いに歩いて(ココがポイント)出かけました。
車で行って夫に買ってもらおうという私の魂胆は通用せず(笑)
b0304571_00285889.jpg

でも、良かったんです!
COFFEEMANさんへも立ち寄れました😊

私は5.6でコスタリカのシングルで中煎、そして
夫は7.3でインドネシアの深いコクの刺激的な味を。
b0304571_00285848.jpg

ここでは、マツパンさんのパンは食べてもいいのですが、ここでしか食べられないという、シナモンロールもあって、しかも130円!
小ぶりですが美味しかったです。

写真のように珈琲フィルターに入れて出すのも、いいアイデア✨ここでまた話も弾みます♬

最近特に歩くと目に入る、路地のお花。
今日はお日様に向かって咲いているお花達を発見。植物名は何ていうのかな〜。
わかる方いらっしゃいますか?
b0304571_00285994.jpg

さ!明日の祭日は、スクールからのスタートです。今週もバタバタと過ぎていきそうな予感です。




[PR]
by taller-melissa | 2016-10-09 23:46 | melissaの日々 | Trackback | Comments(0)