estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 46 )


NY生活


出発当日3時に仕事をすませ、家に帰ってバタバタと荷造りをしなんとか飛行機に乗り込んで成田へ。
成田で予約していたWiFiを受け取り、何もかもがギリギリセーフのスタート✨
b0304571_06322820.jpg

機内から見えた経済の中心地のロウアー・マンハッタン✨

今回のJAL機内は快適で10cmも広くなったシート、ピローも使いやすく!以前のなんちゃってとは違います。ブランケットがちょっと薄いのが残念かな?
b0304571_06322800.jpg

食事も美味しくいただけ、何よりもお隣だったパン職人さんとの話に花が咲き、とっても快適な12時間。
「世界一高い場所のsoup stock」がテーマの朝はんは最高!
b0304571_06322912.jpg

空港に迎えに来てくれていた友達と買い物に立ち寄り、早速美味しそうな食材に大興奮。
b0304571_06322972.jpg

サーモンは種類豊富で、味見も楽しめます。
b0304571_06323044.jpg

なんといってもクリームチーズの量り売りができるなんて✨
福岡にもこのスタイルが欲しいくらい(笑)
我家で作って食べているようなサラダもあったりと。
b0304571_06323051.jpg

勿論、夫はスイーツに目がなく!
早速買い込んでましたよ。
b0304571_06323161.jpg

デーツも普通に量り売り。
b0304571_06323177.jpg

こんなに並んでると、全部一つずつ買いたくなりませんか?味見がしたくなりますよね〜。
b0304571_06323257.jpg

毎日持ち歩いて、摘んでいるNY生活が始まりました。
今回はどんなアイデアが浮かんでくるのか、楽しみ〜♬










[PR]
by taller-melissa | 2017-03-24 06:28 | Trackback | Comments(0)

紅大根の糠漬け


ご無沙汰しております。
サボリ癖がつくととことんサボってしまいますね。

今日、3月3日はお雛様✨
・アットアロマストアストア福岡の移転オープン、
・父の誕生日
・友人の誕生日
と、おめでたいことが3つも重なった日でもあります㊗️

オフィスの片付けの一休みに、昨日は友達のオフィスを訪ねました。

b0304571_09181904.jpg


その理由はこれです!
紅大根の糠床漬け✨
山椒がピリッと効いて美味しかったです♬

b0304571_09182035.jpg


こんな色の糠床初めてみましたが、大根の赤い色が出てきたらしく、アントシアニンたっぷりの糠床に変身ですね〜笑





[PR]
by taller-melissa | 2017-03-03 09:06 | Trackback | Comments(0)

バイエルン地方南ドイツといえば、ブレッツェルや白ソーセージ、レバーソーセージ、勿論ビールもですが…
さすがに朝からビールは控えて。
b0304571_09105231.jpg

白ソーセージの皮は食べないので上手に剥がして、甘いマスタードを付けていただくと最高です✨
b0304571_09105249.jpg

どのパンも美味しくて毎日どれにしようかと迷ってました。お腹に入る量は決まってるので、ホントに残念!
b0304571_09105310.jpg

ジャム類も充実。
私はレバーペーストやチーズをパンに乗っけて食べるのが好き✨時々甘いジャムも欲しくなりますけどね😊
b0304571_09105401.jpg

ジュースはフレッシュ。
オレンジを絞ってもいいんですよ♬
b0304571_09105439.jpg

ハム&チーズ。
生野菜は白いホースラディッシュのクリームを付けて、バリバリいただけます。
このホースラディッシュのクリームもこの地方のものらしく、しっかり買い込んできました(笑)
b0304571_09105576.jpg

シリアルも選び放題!
今回一度も手をつけませんでした。
だってこれまではホントに無理〜😣
b0304571_09105631.jpg

ヨーグルトのコーナー。
b0304571_09105691.jpg

そしてフルーツ。
b0304571_09105721.jpg

写真を撮り忘れてるけど、スクランブルエッグやソーセージ、ベーコンも最高でした〜。

夫曰く、夫の好きなものは全てこの地方のもの。
北の方より美味しいらしい!
そんなに都会ではないけど生活しやすそうで、気に入りました〜✨

続く…

[PR]
by taller-melissa | 2015-12-03 08:40 | Trackback | Comments(0)

さ、出張準備


b0304571_00104969.jpg

そろそろ準備にかからねばー!
と、ごそごそ出してみたところ…
銀行行かなくてすみそうです(笑)
20円上がっただけでも喜ぶ、私。
ても関係ないのは残念、トホホ。
夫はいくらあるかは全く知りません。ぷぷ

b0304571_00303742.jpg

そして夫のすすめでヒートテックタイツ買ってきました!
毛糸の帽子、手袋も揃ったし、マイナスなんて想像つかないのんきな私に、うるさいくらいに寒い寒いを連発です💦

さーどんな珍道中が待っているやらですが、夫の仕事中に何とか1人で楽しめるように頑張ります😣







[PR]
by taller-melissa | 2015-11-23 00:07 | Trackback | Comments(0)

夜のティータイム


b0304571_01075955.jpg

一仕事を終えて博多駅で夫と待ち合わせ。
博多駅のイルミネーションの写真を撮ってる人達が沢山いるけど、ここだったら人も写らずにバッチリです😉
晩ご飯前だというのに、パンケーキを食べてしまっちゃいました…1人でじゃないですよ!2人でね。

出発日未定の海外出張を控えていて、歳がいもなく可愛い毛糸の帽子を買っちゃいました。
b0304571_01075949.jpg

夫が私には寒さがこたえるだろうからって、どうしても買えっていうんです…
このさえ地味ーな色じゃなくて、派手ーな色に(笑)

出張の話を小耳に挟んだ父から電話があり、どのくらいの期間行くのかってしつこいんです。
しかもヨーロッパは危険だって。

たった1週間〜10日くらいのことなのに、日本を離れて行ってしまうかのような勢いでね。
弟よ、話すならちゃんと話しててくだいな。

さ、来週からそろそろ準備をしなくちゃね〜✨


[PR]
by taller-melissa | 2015-11-17 00:39 | Trackback | Comments(0)

ごはん炊けました✨


ご無沙汰してました。
久しぶりの投稿です。こんな不定期なブログですが…遊びに来ていただける方に感謝です。

b0304571_10315607.jpg


昨日から東京出張で、
会議を終え→スクールの打合せ→晩ご飯、という流れ。

晩ご飯に行った先には、こんなBigサイズのお釜があって、お料理が出てくる前からご飯が楽しみ♡
そして、母の実家にあった昔の土間を思い出しました。懐かしい〜✨

我家では母から受け継いだ、陶器の鍋で毎回ご飯を炊いてます。
適当になので、炊けてる匂いを嗅ぎながら火を止めます(笑)でも失敗しませんよ!なぜか。

みなさんは、ゆっくり目の週末が始まったところでしょうか。
良い週末をお過ごしくださいね。

私も今日1日乗り切って福岡に戻ります😊
,
[PR]
by taller-melissa | 2015-11-14 10:12 | Trackback | Comments(2)

Nostalgia2015


b0304571_12305743.jpg

1年半前、三池先生のスクールに17年ぶりに復活してミシンでの作品作りをやってます。
トップをはぎ合わせて、綿を裏布で挟んでしつけをかけ、上からミシンでキルト(ステッチ)をしていきます。
b0304571_12305869.jpg

キルトは細かく入れていきますが…2.3月が忙しくサボっていたので、私は大きくざっとのキルトになってしまいました(^^;;
b0304571_12305812.jpg

ボーダーのキルトを最後に済ませ、周囲にパイピング。
時間のない私のために大先輩がパイピング布を作って準備してもらったりして。先輩を使っちゃいました。へへ

集中すると、瞬きもせず喉もカラカラに。時間を忘れてやってしまいます。たまには立って腰を伸ばして…
本をチラ見したりして(笑)
b0304571_1231076.jpg

先生にも遅くまで付き合っていただき、そしてやっと仕上がり先ほど提出してきたところ✨
ホッとしました〜!
b0304571_1231089.jpg

やっとるなと遊べるわ〜♬
お待たせしましたね。

我家のグリース&るなも、丁度4歳になりました♡


『メモリーパッチワークスクール作品展』
2015年4月21日(火)〜26日(日)
10:00〜18:00(入館は17:30)
福岡県立美術館 3F 3・4号展示室
[PR]
by taller-melissa | 2015-04-17 01:18 | Trackback | Comments(0)

クラロ君


久しぶりにクラロの登場✨
お留守番の時の定位置で、うとうとしてます。
b0304571_14154522.jpg

こんな時いつも可愛〜と思いながら、ふふっと一人でにこにこしてます。
親バカですね(笑)
b0304571_14154697.jpg

よく寝てますが、留守番の時はどうしてるのかな〜といつも覗いてみたくなります。
ペットを飼ってる皆さんも同じこと考えていませんか?考えると思うな〜。
b0304571_14154736.jpg

そして普段一緒にいれない分起こしちゃいます。へへ
b0304571_14154735.jpg

もうあと2ヶ月で12歳になりますよ。
まだまだ元気!
病気もせず、とっても親孝行で助かります。
こんなに天気がいいと、お散歩に行きたくなるね、クーちゃん♬
[PR]
by taller-melissa | 2015-03-26 02:31 | Trackback | Comments(0)

随分サボって、下書きに写真だけ入れてしまってました…

@aroma store
岩田屋での期間限定ショップも無事終わり、通常の生活に戻ってます。
b0304571_1437194.jpg

新館1Fのバカラ横、@aromaの世界感を崩さずにやったつもりですが、皆さんにはどうだったでしょうね?
b0304571_14371782.jpg

ストアもそうですが、高そうで近寄れないと思っている方も多いかと…
いえいえ、天然精油のブレンド10ml900円〜あるし、自然蒸散ディフュザーも安くであるんです。

勿論お部屋を香りで満たしたい場合は、ちょっと高めのディフュザーになってしまいますが、空気感はとっても良く仕上がります。
b0304571_14371890.jpg

写真のブランチ(ベースにブランチ)は、何もせずにオイルを少しずつ足していくだけで、いい香りの中で生活できますよ。
我家も使ってます✨
b0304571_14371955.jpg

5月には新商品も発売されることですし、天神に来られた際はちょっと足を伸ばして今泉のストアに立ち寄ってみてください〜。
自分好みの香りが見つかるはず(^ー^)ノ
[PR]
by taller-melissa | 2015-02-27 15:00 | Trackback | Comments(0)

食事会


b0304571_1545276.jpg

仕事帰りに友達のお店に立ち寄りました。丁度食事会の日で、ラッキーにも食べて帰ることに〜 。
手作りの美味しいお料理が並んで、残りを次から次へと平らげていきました。
普段煮物なんてできないから、嬉しかったな♡
完熟トマトのスープは酸味が程よく、もう一品のトマト煮込みは焼いたモツが入ってて、コリコリ。
もつ鍋のモツとは違った感じでしたよ。
b0304571_1545285.jpg

そしてこちらは、手作りの「ちんすこう」
沖縄の菓子ですよね。
まさか手作りでできるなんて、素敵✨
みなさんと楽しい会話もできて、いい息抜きがてきた一夜でした♬









[PR]
by taller-melissa | 2015-02-23 23:56 | Trackback | Comments(0)