人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドミニカン料理といえば

プラタノ!
をご存知ですか?
見た目は全くバナナですが芋なんです。
フィリピン産のプラタノはたまーにみかけますが、日本では滅多に売ってないですね。
ドミニカン料理といえば_b0304571_18281004.jpg

それをピューレにして、赤玉ねぎの炒めたものと一緒に食べると美味しいんです〜♬
我家では玉ねぎを炒める時に酢を入れます。
シャキシャキして美味しいですよ。
お試しあれ✨

ドミニカン料理といえば_b0304571_18281024.jpg


今回はパルメザンチーズも入れて、さらに美味しく!夫も手伝ってくれてます。
ドミニカン料理といえば_b0304571_18281153.jpg


チョリソも欠かせません。
ドミニカン料理といえば_b0304571_18281142.jpg


3種のサーモンをパンに乗っけて食べてもよし、そのままたべてもよし。
燻製の香りを持つサーモン、これがまた癖になりそうでした。
ドミニカン料理といえば_b0304571_18281257.jpg

朝からキャビアで豪華版モーニング。
10cm程のサイズの物をペロリといただきました。
ドミニカン料理といえば_b0304571_18281298.jpg

しっかり食べた後は、5番街方面に出掛けぷらぷらと歩き回りましたが、空は綺麗に晴れてても風が冷たく寒かったな。
ドミニカン料理といえば_b0304571_18281390.jpg

ランチの時間になると人が出てきて並びます。
さすがNYっぽい!と思いパチパチと写真に納めて移動です。
ドミニカン料理といえば_b0304571_18281387.jpg

アップルストア横には人力車のNYバージョンが並んでました。さすがに寒くて乗りませんでしたけど 笑
ドミニカン料理といえば_b0304571_01512166.jpg











by taller-melissa | 2017-04-08 18:20 | viaje

アロマ空間デザイナー[ミニーニョ河合 真澄]日々の綴り♪


by melissa