人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nostalgia2015

Nostalgia2015_b0304571_12305743.jpg

1年半前、三池先生のスクールに17年ぶりに復活してミシンでの作品作りをやってます。
トップをはぎ合わせて、綿を裏布で挟んでしつけをかけ、上からミシンでキルト(ステッチ)をしていきます。
Nostalgia2015_b0304571_12305869.jpg

キルトは細かく入れていきますが…2.3月が忙しくサボっていたので、私は大きくざっとのキルトになってしまいました(^^;;
Nostalgia2015_b0304571_12305812.jpg

ボーダーのキルトを最後に済ませ、周囲にパイピング。
時間のない私のために大先輩がパイピング布を作って準備してもらったりして。先輩を使っちゃいました。へへ

集中すると、瞬きもせず喉もカラカラに。時間を忘れてやってしまいます。たまには立って腰を伸ばして…
本をチラ見したりして(笑)
Nostalgia2015_b0304571_1231076.jpg

先生にも遅くまで付き合っていただき、そしてやっと仕上がり先ほど提出してきたところ✨
ホッとしました〜!
Nostalgia2015_b0304571_1231089.jpg

やっとるなと遊べるわ〜♬
お待たせしましたね。

我家のグリース&るなも、丁度4歳になりました♡


『メモリーパッチワークスクール作品展』
2015年4月21日(火)〜26日(日)
10:00〜18:00(入館は17:30)
福岡県立美術館 3F 3・4号展示室
by taller-melissa | 2015-04-17 01:18

アロマ空間デザイナー[ミニーニョ河合 真澄]日々の綴り♪


by melissa