人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のXmasブレンド

紅茶のXmasブレンド_b0304571_23263045.jpg

今回は私の生徒さんにストアで紅茶教室をやってもらいました✨
紅茶教室なんて初めてで、私も参加〜♬
ハロウィン前だったのでカボチャと一緒に、パチリ!

紅茶のXmasブレンド_b0304571_23263063.jpg

みなさんそれぞれに好みのXmasブレンドを作ってみました。
私は4種の紅茶にスパイス(シナモン・クローブ・カルダモン)たっぷり入れて、ローズを少し入れてみました。

紅茶のXmasブレンド_b0304571_23263196.jpg

そして淹れ方を伝授してもらい、みなさんと試飲会。

ドライフルーツを使うと酸味も少し加わって私のとは全く違った味だったり、奥が深くて楽しい〜。
なんだかはまりそうな私です(笑)

紅茶のXmasブレンド_b0304571_23263195.jpg

最後にティパックに詰め。
Xmasだからアラザンを少しあしらって、キラキラ✨が可愛く仕上がりました。

紅茶のXmasブレンド_b0304571_23263280.jpg

これを熟成させて12月に飲むのが楽しみです♡って実は待てずに…もう2袋飲んじゃった(^^;;へへ
by taller-melissa | 2014-11-02 00:37

アロマ空間デザイナー[ミニーニョ河合 真澄]日々の綴り♪


by melissa