人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あともう一息

あともう一息_b0304571_193611.jpg

ミニタペストリーがあともう少しで仕上がります♬
初めてのミシンキルトに挑戦中✨
フリーハンドでミシンをかけるなんて思いもしませんでしたが、もう手でちくちくする時間はありません(≧∇≦)

私は20年以上も溜め込んでいた布を使ってますが、今の生地を早く使いたくってうずうずしてます(笑)
あともう一息_b0304571_193768.jpg

ミシンクラスの生徒さんの色合いをパチリと撮らせていただきました。
こんな感じだったらお部屋にも合うかもしれない!
と思って、色合わせしようと思っても…
実は合わせる生地が揃わないのです(・_・;

買えばすむのですが、これで買い始めると止まらなくなりまたもや同じことの繰り返しで布の山がダブルで…噴火しそうになりますよ。


あともう一息_b0304571_193726.jpg

話は変わって、皆さん皆既月食見られましたか〜?
私は丁度お休みでレッスンの帰りにお買い物してたら、夫から電話があり「Mira! Luna!」(月をみて!ってことですね)

慌てて買って車で帰る途中、道にチラホラと人が出てきて空を見上げてるではありませんか!
あ〜早く帰らなきゃ見逃すー!
と思いきや、なんのなんのゆっくりと欠けていくんですよね(笑)

家に戻って窓を開け、ソファーに腰掛け私もお月様を眺めましたが、晩ご飯の支度どころではありません。
もうギリギリってとこで、月が赤くなってきて、なんと幻想的✨
ニャンズ達も一緒になって同じ方向向いてるのには笑いが出ちゃいました。ぷぷ
あともう一息_b0304571_193859.jpg

そんなこんなで手抜きメニューな晩ご飯でしたが、どうしても食べたかったきのこのマリネと茄子のお浸しだけは作って、あとはお刺身。
久々に2人で晩酌でした。

皆既月食に乾杯〜🍻
自然の素晴らしさに触れたよるでした♡
by taller-melissa | 2014-10-09 14:51

アロマ空間デザイナー[ミニーニョ河合 真澄]日々の綴り♪


by melissa