estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

仕事のお話


「アロマ空間デザイン」というお仕事。
パブリック空間に香りを演出するんですが、車のショールーム、病院やホテルのエントランス。
最近増えてるのは商業施設のパウダールーム。女性はきれいでくつろげるところへ行きたくなりますよね。そこへ天然の香りがあると更に気分もUP✨

b0304571_0503126.jpg


これはミニレッスンの準備中。
3本のシングルオイルを自分の好みに合わせてブレンドしていくんです。
それも、ちゃんとコンセプトを考えて✨

これでレッスン料(1.5h)は2,000円!
お安いですよ〜♬

私もアロマ空間デザイナーとして香りを作ってるんです。ストアの「福岡の香り」は、私作。
去年は、大分産のカボスを使い、今年は、阿蘇産のウラジロモミ(Xmasツリーの木)の葉を使わせていただきました。
まあ、その話はまたの機会に…置いといて。

b0304571_0503123.jpg


そしてちょっと息抜きにこんなこと考えたり。ピラミッドの中に香りを閉じ込めて。いい香りがするんですよ!意外と数日間香りが持続するし、可愛い紙だと楽しくなります(^-^)

よく見えないでしょ、こんな感じです。
b0304571_0503247.jpg


最後にちょっとPR✨
今週末迄の「ブレンドサービス」
なんと、カウンセリング(3,000円)が無料!
好みに合わせてブレンドさせていただきますよ♬
b0304571_0503238.jpg


記念日やプレゼントにもピッタリ。
興味のある方はストアへいらしてくださいね^_−☆


アットアロマストア
福岡市中央区今泉1-16-20
[PR]
トラックバックURL : http://melissa111.exblog.jp/tb/23188050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラパン at 2014-08-19 20:26 x
melissaさん、いやあ、素晴らしいお仕事ですね!
空間の香り、あまり過ぎても嫌な方が居たりするし、香りの好き好きもありますし、年代や性別、、色んな方々がいらっしゃる空間を演出するのって、想像する以上に大変だと思いますから。私の着ける香りだって、うちの母はいつも香りは着けないだけに、嫌がられたりしますし、、笑。見えないものを作り出してみなさんをホッとさせるmelissaさん、凄いなあ。
Commented by taller-melissa at 2014-08-20 02:21
✴︎ラパンさん
ありがとうございます♡
仰るとおり!年代や性別、カラーやインテリアスタイル、季節や時間帯…勿論好き嫌いは、そこまでの判断させない(脳レベル)で香らせます。
営業的に考えると大変ですが、とっても素敵な仕事だと思ってます(^-^)
こんなお仕事ができる事にも感謝だね✨
そのうちそちらまで、お伺いできる日を夢みてますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
by taller-melissa | 2014-08-19 00:04 | Trackback | Comments(2)