人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝満宮竈門神社へGO!

クラスの写真をチラリと(笑)
この日はデザイナーコースの最終日、試験日でもあるので東京からも先生に来てもらいました。
コンセプト通りの香りを導きだしていくのは簡単ではありませんが、何故そのシングルオイルを選んでいくかがとっても大事で意味があるのです。
大変ですが、オリジナルを創り出すって楽しいですよ♪

生徒さんも頑張ってます^^
宝満宮竈門神社へGO!_b0304571_18554820.jpg


試験の後は、ストア近くの薬膳中華へGO!!!
冬の食養生コース☆
このボリューム!どれも美味しくって大満足。
宝満宮竈門神社へGO!_b0304571_18554517.jpg

・季節野菜の盛り合わせ
・湯葉と海老と小松菜の紅花煮
・チンゲン菜とイカの金針菜炒
・やごろう健康豚と白菜の陳皮煮
・蕪と黒豆の冬野菜炒め
・冬虫夏草入り鶏肉と大根のスープ
・黒胡麻と胡桃粥
・デザート(酒粕ゼリー)
これだけ食べても胃もたれせず・・・翌朝も調子よし(笑)

翌日は大宰府へ。
今回は大宰府天満宮より、宝満宮竈門神社が目的でした。
「縁結び」として有名ですが、私たち夫持ちはそれよりも・・・お仕事での良い縁を結んでいただけるようにと、
私は大陸へ渡るための方除け・厄除けを(笑)
宝満宮竈門神社へGO!_b0304571_18554625.jpg


風も強くちょっと冷たかったのですが、丸い暖かな光を感じたほんわかと笑みのでる場所でした。
ここから宝満山へも登れるので、いつか行ってみようと思います。
宝満宮竈門神社へGO!_b0304571_18554710.jpg

by taller-melissa | 2014-01-27 01:55 | aroma

アロマ空間デザイナー[ミニーニョ河合 真澄]日々の綴り♪


by melissa