estudio de melissa melissa111.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

アロマ空間デザイナーmelissa日々の綴り、ハンドメイドいろいろ♪


by melissa
プロフィールを見る
画像一覧

今年の初詣


年明けストアの初売りをすませ、東京出張へ。

いつも二子玉川の本社で迎えてくれるのは、豪徳寺の招き猫。
愛らしくってたまりません^^
b0304571_220936.jpg


この猫さまを持ち帰りしたくて・・・はい!今年の初詣は一人で豪徳寺へ向かいました~♪
いつも東京へ行っても自分の時間がほとんどないので、荷物をホテルに置いて一番にすっとんで行ってきましたよ。夕方だったので参拝者も少なくてゆっくりお参りもできたし、時間ギリギリでお猫さまを買えました^^
b0304571_220456.jpg

b0304571_220472.jpg

b0304571_220645.jpg


そしてここに来なきゃですよね!
どうですか~?
圧巻!この前に座るといいこと沢山ありそう~な感じでしたよ。
b0304571_220945.jpg

b0304571_220876.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://melissa111.exblog.jp/tb/21849798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magenta at 2014-01-16 06:06 x
うわわ〜こんなところがあるなんて知りませんでした!
猫好きの夫を連れていってあげたいなあ^^かわいい〜
Commented by taller-melissa at 2014-01-16 09:39
★magentaさん
ですよね!私も今度夫を連れて行こうと思ってます。招き猫の発祥の地らしいですからね(^-^)是非、magentaさんも機会があれば訪ねてみてくださいね〜✨
Commented by Aqua_blueY at 2014-01-16 15:02
わあ〜〜〜沢山の招き猫!!
これは行ってみたいなあ〜。
一度勝負事の神様のお寺に行った時
こんな風にたくさんのだるまさんがいました。
皆の願い事がいっぱい詰まってますね!
Commented by belgium44 at 2014-01-16 15:51
こんにちは~♪
わ~、この沢山の猫さん、東京の神社だったのですね~。
もう沢山の数に圧巻で、はじめて聞く名前だったので
てっきり地元なのかと思っていたの。
東京に行ったらここに行きたい~♪
Commented by taller-melissa at 2014-01-17 00:01
★aquaさん
でしょ、でしょ〜。だるまさんの所も行ってみたいですね✨皆さんの願いが叶ったお礼でしょうかね…余計にパワーいただく感じでした??
Commented by taller-melissa at 2014-01-17 00:08
★さおりさん
東京へ行かれた際は是非✨今年は地元で初詣ができなくて、東京でした(笑)
お姿もシンプルで大好きなんですよ〜!
Commented by aya-mimo at 2014-01-18 02:49
こんにちは♪
我が家にも豪徳寺の招き猫、いてくれるのですが、
お座布団を敷かせてあげていませんでした。
大変! 作らねば!
私が伺ったのは桜の季節で、満開の桜が美しかったなぁ。
今年は縁起のいい1年になりそうですね。
Commented by taller-melissa at 2014-01-18 16:39
★ayaさん
こんにちは^^
そうなんですね~もういらっしゃる♪
私も少し大きめを連れて帰ってきたので、お座布団が必要なんです。なんならうちのもお願いしたいくらい(笑)
桜きれいでしょうね!その季節にも行ってみることにします。新情報ありがとうございました♡
by taller-melissa | 2014-01-15 22:21 | melissaの日々 | Trackback | Comments(8)